具体的な業務内容
【新宿】決算・税務支援(リーダー候補)※上場企業中心/取引累計2000社/優良企業ALEVEL認定
〜上場企業の会計・税務へ携わりたい方/東京商工リサーチから上位8%の優良企業ALEVELとして認定/生産性・効率重視の社風〜
■概要
上場企業・上場関連企業を中心としたクライアントへの税務支援業務、会計業務等経理アウトソーシング業務をお任せします。
【変更の範囲:希望および適正等に応じ当社の業務全て】
■業務詳細
・月次決算
・四半期決算
・年次決算
・連結決算・グループ通算制度
・各種税務申告書作成支援等
※入力作業等の一部単純作業は、契約社員(パート・アルバイト)が行います。
※グループ内税理士法人との兼務体制によりほとんどの税理士業務に関わることが可能
■将来的に挑戦可能な業務
ゆくゆくはスタッフの指導・マネジメントもお任せ予定です。その他、資産流動化SPCの月次・四半期・年次決算、税務申告作成支援業務、BPO導入支援等にも挑戦いただけます。
■魅力
【スキルアップが叶う】
クライアントは大手上場旅客運送業会社の子会社群、財閥系上場不動産会社(親会社及び主要グループ子会社群)等で、長期取引のある上場企業も多いためスキルアップが見込める環境です。
【メリハリをもって働ける就業環境】
年間休日120日以上、年間平均残業30時間程度です。入社1年目から時差出勤(8:00または10:00出社)や時間単位での年休取得等も可能で、2年目からはフレックスタイム制度(コアタイム10:00〜15:30)となります。
※女性管理職の割合は42%、中途入社比率95%
■経営基盤の安定性
大手市場調査会社である東京商工リサーチにより、全国392万社の企業データの中から、会社の特徴、業績、財務内容、経営者などの項目から総合的に判定された上位8%の優良企業である「Aランク企業」に認定されています。
■将来性
当社が属する非IT系BPO市場規模は、2025年度には1兆9960億円(事業者売上高ベース)に達すると予想されているなど、労働力人口の減少や働き方改革の推進等で業界への需要も伸び続けています。
■当社について
当社は1990年の創業以来、会計・経理・人事サービスのアウトソーシング事業およびコンサルティング事業を展開してきました。BPO業界において30年以上の実績を誇るパイオニア企業として累計2,000社以上の取引実績があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成