具体的な業務内容
【東京/田町】オフィスの通信設備の工程管理・プロジェクト管理/年間休日125日
◆オフィスの通信設備の工程管理・プロジェクト管理/働きやすい空間づくり/年間休日125日◆
■業務内容:
お客様へのご提案→現地調査→見積作成→設計→施工管理の流れでプロジェクト管理業務を行っていただきます。
現場にてオフィスを移転する際の電気・ネット工事や、管理部門の工程の管理、進捗管理、事務といった幅広い業務にも携わることができます。
■業務詳細:
・無線LAN環境の構築(NW機器選定、無線LANのサーベイ・設計・導入等)
・クラウドPBXの構築/運用支援(スマートフォンの内線化のご提案、設計、導入、保守)
・リモートワーク環境の構築(WEB会議システム導入等)
・デジタルサイネージシステムの導入(ペーパーレス化推進、業務の見える化等)
・監視カメラ/AIカメラシステムの構築及び設置
・照明/電源コンセント/空調 その他オフィスにおいて必要な設備の導入
*対応エリアは一都三県がメインです。(案件内容によっては、出張へ行くこともあります。)
*基本的にチームで対応しますが、規模によっては1人で行うこともあります。
*工期は短くて1日、長くて2〜3ヶ月程度です。
■組織構成:
全体で25名程度の組織で、20代〜40代と幅広い年代の社員で構成されています。8割以上が中途入社のため、入社後もなじみやすい環境です。
また、社員同士の仲が良く、チームプレイを大切にする風土があります。
■案件例:
会社や学校のリモート化が進む中、当社への依頼も増えており、最近ではオフィス縮小や移転に伴う内装工事やテレワークに伴うネットワーク周りの配線工事等も請け負っています。
業界は学校や、企業、官公庁など幅広く対応しています。
■当社の魅力:
直請け案件も多く、ICT関連の案件は全てグループ内で対応が可能です。受注から運用保守までワンストップで対応できるサービスなので、他社と比較して優位になりやすく、紹介やリピート案件比率も高い状況です。
近年では、オフィスをまるごとソリューションする事業にも力を入れ、オフィスを新たに作ったり、移転する際のトータルコーディネート等も行っています。
チーム/組織構成