具体的な業務内容
オフィスのIT設備製品の保守運用◆年休125日/フレックス制度/中途社員8割以上/案件リピート率高
【オフィスのIT通信設備の工程管理・プロジェクト管理/残業すくなめ/受注から運用保守までワンストップで対応/フレックス制度導入】
■業務内容:
◎オフィス設備の保守運用、サポート
・ネットワーク環境の設計構築(有線、無線など)/保守
・PBXの設計構築/運用支援/保守
・AVシステムの保守
・web会議システムの設計構築/保守
・セキュリティ設備の運用支援(ネットワークカメラ、入退室システム)/保守
◎対応エリアは一都三県がメインです。※案件内容によっては、出張(日帰りや長くて数日程度)へ行くこともあります。
◎規模によっては1人で行うこともありますが、基本的にチームで対応しています。
◎工期は短くて1日、長くて2〜3ヶ月程度です。
■業務詳細:
カメラ、入退、電話等の設備 がメインの保守及び設定作業のお仕事です。
障害発生時の対応、既存設備に対する増設作業、保守工事、定期点検もあり多岐にわたり経験出来ます。
【案件例】
セキュリティカメラの不具合が発生した場合に現地オンサイト対応にて障害の切り分けからお客様対応含み解決までして頂くお仕事です。
最初は先輩社員がついてOJTで仕事を覚えて頂き、ゆくゆくは1人で上記対応をして頂きます。お客様に安心してご利用頂けるようなサポートをご提供しています。
■業務特徴:
近年では、会社としてお客様のオフィスが抱える課題をまるごとソリューションする事業にも力を入れており、オフィスを新たに作ったり、移転する際のトータルコーディネートも行っています。こちらの部署は、納品後のサポート業務全般を担当しています。
■組織構成:
全体で15 名〜20名程度の組織で、20代〜60代と幅広い年代の社員で構成されています。8割以上が中途入社のため、入社後もなじみやすい環境です。また社員同士の仲が良く、チームワークを大切にする風土があります。(女性でキャリアを付けている方も多くいます!)
■キャリアパス
専門職、マネジメント職と約半々に分かれます。上長との面談の際にどちらの道に進むかキャリアを相談する機会がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例