具体的な業務内容
【渋谷】コールセンターSV職◆正社員/残業月20時間程度/年休128日/転勤基本無し
【博報堂Gの安定基盤◎多角的なマーケティング事業を展開/官公庁などとの取引多数/夜勤無し・転勤基本無し/年休128日/充実した研修】
■業務概要:
コールセンターチームの運営管理を担当いただきます。社内チーム(5〜6名)の管理およびクライアント様との折衝など、社内・社外とのコミュニケーションを行うお仕事です。
■業務内容詳細:
◇オペレーターの管理・教育
・スタッフの教育(OJT、研修部門との連携)
・トークスクリプトの作成
・オペレーターのシフト管理、対応品質向上のための管理など
※オペレーターに代わって問い合わせ対応を行うこともあります。
◇クライアント企業への報告・提案
・月に1回程、クライアント企業を訪問し、運営状況の報告
(注文や架電の件数、お客様からの要望やクレーム等)
・商品やサービスの品質向上の改善提案 他
※オペレーターはインバウンド中心で注文や予約など、お客様からいただいたお電話に対応します。クライアントの獲得は別の営業部隊が行います。
■組織構成:正社員・契約社員・アルバイト含め約30名
ほとんどは中途入社、30〜40代中心に活躍しています。
■研修制度:当社についての理解→マネジメント候補向け管理者研修
経験によっては1オペレーターから始めていただき、一定の技術を身につけた状態でSV昇格します。
SV昇格後もいきなり1チームをお任せすることは無く、既にいる先輩SV2,3名とともにマネジメントを行っていただきます。
■キャリアパス:グループマネージャーやセンター長としてのキャリアアップの他、経理や人事など本社職にチャレンジすることも可能です。年に1,2回社内公募を行うこともあり、近年では現場から総務への異動例がございます。
■当社について:
1983年の設立から今期で42期目と約半世紀の歴史がある会社です。テレマーケティング事業を始めとし、40年以上積み上げてきた応対ノウハウで今では1000社以上の企業様とお取引がございます。
創業後は着実に成長を遂げ、2018年には広告業界大手の博報堂グループに参入しました。公共BPOサービスやフルフィルメント・物流サービス、EC総合支援サービスなど、よりビジネスの幅を広げ、様々な業界との取引が増え、さらなるスピードで成長中。
変更の範囲:会社の全ての業務
チーム/組織構成