具体的な業務内容
【三重県四日市】空調設備の施工管理◆完全週休二日制(土日)◆残業少なめ◆年間休日125日
〜ワークライフバランス◎/年間休日125日/完全週休二日制(土日)/残業月平均20〜30時間〜
■業務概要
空調等の工場設備機器の設計・施工、工程管理をお任せします。案件全体を管理する担当者、またはプロジェクトリーダーのもとで主に機器の設計・開発及び据付に係る図面作成、現場の施工から試運転・引渡までを担当いただきます。工場への据え付けは1日〜1週間の短いものが多いです。
※施工先…製薬工場/製紙工場/食品工場がメインで、工場の増築や改築に伴う施工が多い状況です。
■教育体制
現場での指示出しの他、必要な材料の選定、現場作業も一部行います。先輩社員のもとで、仕事をまなびながら取り組める体制を整えています。1〜2年は先輩社員から学び、仕事を覚えていきます。OJTなど、ノウハウを習得できる体制でバックアップを行うため、未経験の方でも安心して働くことが可能です。
■働き方
ワークライフバランス◎/年間休日125日・完全週休二日制(土日)・残業月平均20〜30時間
担当エリアは全国となるため月の半分程度は出張が発生いたしますが(出張手当有)、タフな働き方にならないよう出張続きにならないよう考慮しております。
また、休日出勤が発生した場合はできるだけ早く振休を取得するような管理体制が整っております。残業時間が増えすぎないよう、管理部門から現場責任者や残業が増えてしまっている方への声掛けも実施されております。
■配属組織
配属先の施工製造部には部長以下、11名の方が所属しております。30代〜50代まで幅広い世代の方がいらっしゃるので、同世代の方もおり中途入社でもなじみやすい環境です。
■同社の特徴
同社は、ごみやカス、菌のない環境が必要な場所(半導体メーカー、医薬品メーカー等)に「クリーンな空間」をオーダーメイドで提供しています。景気の変動に左右されることなく安定した経営を可能としております
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成