具体的な業務内容
【大阪】コンタクトセンターエンジニア◆提案から全工程に参画できる/安定性◎大手SIer<PS>
【実働7.5h/日本主要産業における大手代表企業約8,000社、ならびに官公庁を顧客に持つ大手SIer/中途入社者のフォロー体制あり】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
〇コンタクトセンターコンサルティング
・コンタクトセンターのあるべきITアーキテクチャーの構想化策定
・顧客要望機能のFit&Gap、製品選定支援
・コンタクトセンターシステムの導入プロセスや導入方式などをお客様システムの状況を踏まえた計画立案、お客様への提案
〇コンタクトセンタープリセールス
・コンタクトセンター製品の紹介、デモ、プロモーション、見積りなどの提案活動
〇コンタクトセンタープロジェクト推進
・要件定義、基本、詳細設計、テスト、移行、運用保守などシステム構築全般に係る作業やプロジェクト管理
・システムの設定やインフラのプログラム制御、ミドルウエアの設定など環境構築プロジェクトの推進
・導入システムの運用定着化の技術支援、運用チームへの引継ぎ
・製品ベンダー、開発パートナーとの協業や調整、交渉
■募集部署の概要・ミッション:
西日本エリアの企業各社に対してコンタクトセンター案件のプライムベンダーとして提案/設計、構築などすべての工程をエンジニア組織として任されています。
■ポジションの魅力:
・顧客との直接的なコミュニケーションによる最適提案及び検討
・提案から設計、構築、開発、運用保守までプロジェクト全工程の参画
・コンタクトセンターの専門知識・技術や業務知識の習得
・多様な業種の顧客とのビジネス機会
・先端技術の習得
・クラウド、インフラ、ネットワーク、アプリケーション開発など幅広い技術の習得機会
■組織構成:
・大阪オフィスに在籍する平均年齢38歳のチームで20代から50代まで幅広い年代のメンバーが20名以上活躍しています。
・コンタクトセンター歴20年といったエキスパートも在籍しています。
・社員の約半分は中途採用で、ハンデになることもありません。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境