具体的な業務内容
【金融業界向け】大規模システムの運用マネージャー(顧客折衝/運用改善等)
■大規模政府系金融機関の既存システムにおける運用マネージャー業務をお任せいたします。システムの全体を理解した上で、顧客調整、チーム運営、運用改善の業務などをお任せいたします。
■具体的な業務内容例
・運用責任者として要員管理、運用計画(作業計画書承認、スケジュール管理、作業手順書レビュー 等)、顧客調整(顧客定例(資料作成、定例参加)、顧客依頼に対する方針策定 等)、ITIL管理(インシデント管理、問題管理、変更管理、リリース管理、課題管理における内容確認・承認 等)、ベンダー管理(追加要件や不具合発生等に伴うベンダーへの調整管理)
■金融事業グループについて:https://www.financial.ctc-g.co.jp/recruit
・市場系・リスク系に加えて情報系システムに強みを持ち、金融ITの中でも最新技術を活用する機会が多いです
・CTCのSIによって「金融機関グレード」の品質を保証することによる社会的意義を実感できる環境です
・顧客接点サイト、コンタクトセンターシステム及び基幹システム全体をデザインする経験を積めます
・メガバンクグループや政府系金融機関のグローバル展開に対応したグローバル経験を積めます
■当社の魅力:最新のテクノロジーを採用した製品を業界内で早くから取り扱います。最新製品を中心としてシステムを構築するため、PM/PLは常に新しいテクノロジーの理解を深めながら、プロジェクト管理・推進のスキルアップが図れます。
■充実したフォローアップ体制
・人事部による全社オンボーディングプログラムの実施(CTC全社で同時期に入社された方々とのつながるための「クルーコミュニケーション」・キャリア入社者研修・アテンダントプログラム)
・入社から1年間は、アテンダントとして同部署メンバーが事務処理や社内関係者との橋渡しなどを常にサポート
チーム/組織構成