具体的な業務内容
【AIボットソリューションエンジニア】メーカーや公官庁等のコンタクトセンター向け◆大手取引多数
【実働7.5h/日本主要産業における大手代表企業約8,000社、ならびに官公庁を顧客に持つ大手SIer/中途入社者のフォロー体制あり】
■担当業務:
社会インフラ系、金融系、メーカー系の企業各社、公官庁向けのコンタクトセンターソリューションの導入/運用案件のPM・PLとして、提案/見積り、プロジェクト計画、設計、構築、テスト、リリース、運用の全工程の遂行管理を担当していただきます。
【変更の範囲:当社業務全般】
■案件事例:
・社会インフラ系企業:数百席、年間数十万コールの大規模コンタクトセンター向けAIチャットボットの導入プロジェクト
・金融系企業:数百席、年間数十万コールの大規模コンタクトセンター向けAIボイスボットの導入プロジェクト
・メーカー系企業:数百席、年間数十万コールの大規模コンタクトセンター更改向けのAIチャットボット/ボイスボットの導入プロジェクト
■業務詳細:
◎AIチャット/ボイスボット案件
・提案活動(客先ヒアリング、提案書作成、ハード・ソフト構成見積り、工数見積り、プレゼン 等)
・プロジェクト計画(スケジュール作成、WBS作成、リスク計画 等)
・設計作業(基本設計、詳細設計、運用設計、テスト設計、設計ドキュメント作成、レビュー及びこれら作業の進捗管理、課題管理 等)
・構築・テスト作業(インストール/設定作業、テスト、検証の進捗管理、課題管理 等)
・リリース対応作業(運用リハーサル、リリース立会い 等)
・導入後のカスタマーサクセスに向けた顧客支援作業
■配属組織のミッション:
・コンタクトセンター向けの新規サービス/ソリューションの開発
・サービス/ソリューションの導入PJのプロジェクトマネジメント
・サービス/ソリューションの導入エンジニアリング
当社で推進しているコンタクトセンター向けのAIボットソリューションの導入業務を担当していただきます。導入企業や営業先は各業界のリーディングカンパニーが多く、お客様のニーズに合わせた幅広い取り組みが可能です。
また、サービスに関する施策の立案やサービス自体の改善まで幅広く活動可能です。新規サービスの企画から推進を担ってもらうことも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成