具体的な業務内容
【ITコンサルタント/プリセールスエンジニア】AIボットソリューション◆新サービスの企画立案から◎
【実働7.5h/日本主要産業における大手代表企業約8,000社、ならびに官公庁を顧客に持つ大手SIer/中途入社者のフォロー体制あり】
■業務内容:
・新サービスの企画立案
・事業計画の作成
・技術検証/PMF(プロダクトマーケットフィット)
・チームビルディング
・パートナー管理
【変更の範囲:当社業務全般】
■担当業務:
◎提案/導入コンサルティング/PM
社会インフラ系、金融系、メーカー系の企業各社、公官庁向けのAIチャット/ボイスボットの導入案件のPM・PLとして、提案/見積り、導入コンサルティング、プロジェクト計画、設計、構築、テスト、リリース、運用の全工程の遂行管理を実行いただきます。
・社会インフラ系企業:数百席、年間数十万コールの大規模コンタクトセンター向けAIチャットボットの導入プロジェクト
・金融系企業:数百席、年間数十万コールの大規模コンタクトセンター向けAIボイスボットの導入プロジェクト
・メーカー系企業:数百席、年間数十万コールの大規模コンタクトセンター更改向けのAIチャットボット/ボイスボットの導入プロジェクト
◎サービスの企画開発
当社独自サービスの企画開発、パートナーソリューションの日本国内への販売に向けた戦略策定と実行について、中心メンバーとして推進していただきます。
■配属組織のミッション:
・コンタクトセンター向けの新規サービス/ソリューションの開発
・サービス/ソリューションの導入PJのプロジェクトマネジメント
・サービス/ソリューションのプリセールス
当部で推進しているコンタクトセンター向けのAIボットソリューションのプリセールスや施策立案/推進を実行していただきます。導入企業や営業先は各業界のリーディングカンパニーが多く、お客様のニーズに合わせた幅広い取り組みが可能です。
また、新規サービスの企画から推進を担ってもらうことも可能です。
■別枠の応募条件に加え下記のようなご経験やスキルをお持ちの方を歓迎します:
・業界問わずコンタクトセンター関連ビジネスの経験および業務知識
・コンタクトセンター向けソリューションの提案/導入/開発/利用経験
・マーケティングソリューションの提案/導入/開発/利用経験
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成