具体的な業務内容
【リモート可】コンタクトセンターエンジニア◆大手SIe/研修・フォローアップ体制◎<EP>
【実働7.5h/日本主要産業における大手代表企業約8,000社、ならびに官公庁を顧客に持つ大手SIer/中途入社者のフォロー体制あり】
■担当業務:
<業務内容例>
(1)コンタクトセンター技術を中心としたシステムの提案/設計/構築作業への対応。
(2)コンタクトセンターとデジタルマーケティング/CRM関連製品の連携によるDXソリューションの推進
(3)プライムベンダーとしての顧客/協力会社/製品ベンダーとのコミュニケーション
<案件例>
(1)音声/メール/チャットを統合するオムニチャネル基盤と大規模コンタクトセンター基盤の構築
(2)企業HPからチャットやコールバック予約可能な統合基盤開発
(3)顧客Web行動のリアルタイム把握しAI分析を行うサポートシステム構築
■配属組織のミッション:
大手企業やコンタクトセンター業務を行っている企業に対して、最先端コンタクトセンターソリューションを活用したシステムの提案、設計、構築、プロジェクト管理を担当するエンジニア部隊です。また、コンタクトセンター基盤をベースとしたDX化、CX化に向けた提案、設計にも対応します。
■募集背景:
コンタクトセンターのシステム構築および、音声基盤をベースとしたDX化やCX化に向けたニーズが増加傾向にあり、企業内の顧客データ統合や分析を視野にいれたビジネス展開が必須となっています。
■当ポジションの魅力:
大小さまざまなプロジェクトを遂行しています。社内には、プロジェクトを成功させるためのナレッジが蓄積され、プロジェクトマネージャを支える教育や仕組みも充実しています。技術研修、フォローアップ研修も充実しており、受講いただき業務に活用いただくことができます。
■組織情報:
・年間入社者の約50%が中途採用者、管理職層は約60%が中途採用者であり、中途採用者が活躍できる環境です。
・当社は技術の専門家として進むキャリア制度もあります。
・仕事の状況に応じて時間と場所を自由に選択できる「ABW(Activity Based Working)」の概念を導入。朝型勤務、時間単位有休、スライドワーク、テレワークの制度を拡大し、新たな働き方を推進しています。
チーム/組織構成