具体的な業務内容
【東京】プロジェクトマネージャー※金融系コンタクトセンター関連◆リモート可/土日祝休み<FS>
【実働7.5h/日本主要産業における大手代表企業約8,000社、ならびに官公庁を顧客に持つ大手SIer/中途入社者のフォロー体制あり】
■担当業務:【変更の範囲:当社業務全般】
・金融系コンタクトセンター関連プロジェクトでのPM/PL(候補生含む)として、提案/構築を推進していただきます。
・コンタクトセンターシステムのコンサルタントとして、業務やシステム全体を俯瞰した課題の分析から解決策の提案や計画策定を行っていただきます。
<案件例>
1)コンタクトセンターと事務電話網を統合した10,000席を超える大規模テレフォニー基盤の構築
2)旧来のオンプレコンタクトセンターシステムをフルクラウド化
3)音声認識でテキスト化したデータを活用しFAQやマーケティングに利用
<業務内容例>
1)PM・PL|顧客のフロントに立ち、営業や委託先と共にプロジェクトを成功に導く
2)コンサルタント|コンタクトセンターやチャネルシステム全般に渡り、顧客の業務課題を分析し最善の解決策を提案
■業務の魅力:
コンサルティング、プリセールス、プロジェクトマネジメント、サービス/ソリューション企画、設計・構築、保守等、上流から下流まで様々な仕事があります。
将来のキャリアや現在のスキルに応じて、最適な役割で活躍していただけます。
■配属組織のミッション:
金融系のお客様に対して、コンタクトセンター関連のシステム提案・構築を行うエンジニア部隊です。
お客様に寄り添った伴走型のコンサルテーションや、AI活用・CX分析・オムニチャネル・クラウド・データ活用等をテーマとした提案やサービス開発等も行っています。
■ポジションや部署の魅力・身につくスキル・キャリアパス:
コンタクトセンター系のプロジェクトは、テレフォニー領域だけではなく、サーバ・ネットワーク等のインフラ基盤やアプリケーション開発を含む複合プロジェクトになることが多くあります。
また、大規模なプロジェクトになること多く、プロジェクトマネージャとしては非常に多くの経験を積むことができます。
常時大小複数のプロジェクトが動いていますので、現在のレベルに応じたポジションで経験を積み、順次ステップアップすることも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成