具体的な業務内容
テクニカルサクセスエンジニア(ローコード開発プラットフォーム)/在宅可/上流志向
【幅広い業界、企業にローコード開発プラットフォームを提供し、システム開発における日本のリソース不足を解消したい】
【はじめに】
本部署ではローコード開発プラットフォーム(以下OutSystems)を活用し、大手顧客のローコード開発支援を行っています。OutSystemsはライセンス制となっており、従来のシステム開発と違い、より少ない人材、コストでもシステム開発が行えるのが特徴です。今後日本の人口減少や、それにもないIT人材の不足はより顕著になります。そのような社会課題の解決にOutSystemsは有効であり、今後もニーズが増えてくる見込みです。同社では顧客への提案、導入のみならず、導入後の活用サポート等をワンストップで行っております。今回のポジションでは主に導入後の顧客への技術支援を行うポジションであり、顧客の要望に沿ったシステムを開発する仕事とは異なり、顧客のビジネスを一緒に作り上げることの出来る仕事です。
【職務内容】
OutSystems導入後の顧客の技術支援をご経験に応じてお任せします。(導入提案自体は別部署がメインで対応)同システムの経験は不問で、SEとしての実装、設計のご経験がある方であればキャッチアップ可能です。
システム開発のご経験は求めますが、業務にて手を動かすことはほぼありません。
【ポジションの魅力】
大手顧客を中心に一緒にビジネスを作り上げるという経験を積むことが出来ます。またOutSystemsという1つの特化したサービスに対してプロジェクトマネジメントのような経験を積むことが出来るため、自身のキャリアに磨きをかけることが出来ます。
【組織構成】
アジャイル営業推進部は現在30名弱が在籍しており、今回の募集ポジションのテクニカルサクセス課は10名弱の組織です。組織内にはOutSystems社から認定を受けた講師も在籍しており、同システムに関して知見、経験が無くともOJTにてキャッチアップ可能なのでご安心ください。
【求める人物像】
同ポジションでは一般的なSEと違い、顧客折衝やローコード開発のプロジェクトマネジメントを行ったりと、上流志向の強い方を求めています。また、日本のIT人材不足という長年の課題に対してローコード開発を広めていくことで寄与したいとする同部署のビジョンに共感いただける方も歓迎いたします。
チーム/組織構成