具体的な業務内容
【在宅可】ITアカウント営業(直販営業/卸売業界向け)◆平均年収1029万/月平均残業30H<RS>
□■実働1日7.5h/福利厚生充実/日本主要産業における大手代表企業約8,000社、ならびに官公庁を顧客に持つ大手SIer/大充実の研修フォロー体制による高い定着率■□
【業務概要】
エンタープライズ領域における卸売業界向け(EC宅配領域)の直販営業担当として、ベンダー及び社内エンジニアと協調し、既存のお客様の深堀と部門開拓を行っていただきます。
【担当業務】
・担当顧客との関係構築〜商談発掘
・顧客ニーズを踏まえ社内外ステークホルダーとの調整&提案体制づくり
・ソリューション提案の企画〜立案〜実行
例
└IT/DX構想策定
└SI(システム開発、インフラ構築)
└製品/クラウドサービス
└システム保守運用、BPOなどのIT関連サービス など
・見積作成、契約締結、実績計上、債権回収
・ビジネス伸長のための営業戦略の立案〜実行
顧客より、エンドユーザーの属性に合わせた形でのDXのニーズを頂戴することが多く、どういう段階を踏みながらDX推進するべきか?の企画段階から参画することもございます。
【配属組織】
リテール&サービス第2本部 R&S営業第4部へ配属予定です。
2課構成で、約20名の20代〜50代までのメンバーが在籍しています。
平均残業月30時間程度で、スライドワーク等も活用しながら働いています。
【魅力ポジション】
・直販営業部隊であり、各業界のリーディングカンパニーのお客様に対して課題解決や新事業に関わるIT全般のセールス活動を実施できる
・お客様ビジネスに直接かかわることが出来るため、自身の提案がより社会に影響を与えられる
・企画段階からIT全方位的な活動を行っており、活躍の場は多岐に渡りますのでご自身のスキルアップ可能
・お客様と自社双方のビジネス成長を肌で感じることができ、大きな喜びと経験を得られる
【当社の強み】
海外の新しい技術/製品をいち早く日本国内へ展開することを強みとしており「マルチベンダー対応力」「技術力」「サポート力」の3軸よりお客様から高い評価を頂いております。
特にネットワーク構築/インフラ構築においては高い技術力を有しており、当社ビジネスの基盤となっておりますが、今後は更にアプリケーション領域のビジネスを強化した総合SIerを目指していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成