具体的な業務内容
【在宅可】ITアカウント営業(生活消費財分野向け)◆平均年収1029万<RS>
□■実働1日7.5h/福利厚生充実/日本主要産業における大手代表企業約8,000社、ならびに官公庁を顧客に持つ大手SIer/大充実の研修フォロー体制による高い定着率■□
【業務内容】
生活消費財分野、鉄鋼流通分野でビジネスを展開している首都圏のメーカー、卸売、小売・サービス企業向けに、お客様のITライフサイクルをトータルサポートする営業活動をお任せします。
顧客の状況を踏まえた、SI(システムインテグレーション)営業がメインとなります。
※他にもネットワーク、セキュリティ、保守運用サービス、BPO等のニーズあり
【業務詳細】
・担当顧客との関係構築、商談発掘
・顧客ニーズを踏まえ社内外ステークホルダーとの調整&ソリューション提案体制づくり
・ソリューション提案の企画〜立案〜実行
※例
・IT/DX構想/企画策定
・SI(システム開発、インフラ構築)
・製品/クラウドサービス
・保守運用、BPOなどのIT関連サービス など
・見積作成、契約締結、実績計上、債権回収
・ビジネス伸長のための営業戦略立案〜実行
【募集背景】
企業のIT投資に対する姿勢は今後更に旺盛になると言われています。
多くの顧客を持つ私たちの部署は年々ビジネスが拡大傾向にあり、更なる成長に向け営業体制強化に持続的に取り組んでいくことが重要だと考えております。
【組織構成・雰囲気】
リテール&サービス第2本部 R&S営業第5部へ配属予定です。
25名在籍(管理職5名、営業メンバー15名、営業アシスタント5名)しており、3課構成(営業1課9名、営業2課6名、営業3課5名、部付5名)で、顧客ごとに営業課が分かれています。
20〜30代のメンバーが多数在籍しており、出社とテレワークを組み合わせたハイブリッドワークで柔軟な働き方が可能です。
【ポジションの魅力】
・豊富な取扱商材、多種多様なステークホルダーとの関係を背景に、デジタル技術を活かした柔軟で自由度の高いソリューション提案、顧客の課題解決を通じ、お客様のビジネス成長、ひいては社会の発展に貢献できる
・担当する業界や顧客の業務知識、情報技術の最新トレンド等を身に付け、ビジネスパーソンに求められる持続的かつ継続的な能力向上を図ることができる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成