具体的な業務内容
【在宅可】コンタクトセンターシステムエンジニア◆金融系コンタクトセンター関連PJのPM/PL<FS>
□■日本主要産業における大手代表企業約8,000社、ならびに官公庁を顧客に持つ大手SIer/平均年収1029万/大充実の研修フォロー体制による高い定着率/実働7.5h/福利厚生充実■□
【業務内容】
金融系コンタクトセンター関連プロジェクトでのPM・PL(候補含む)として、提案・構築を推進していただきます。
コンタクトセンターシステムのコンサルタントとして、業務やシステム全体を俯瞰した課題の分析から解決策の提案や計画策定を行っていただきます。
【ポジション例】
1. PM・PL:顧客のフロントに立ち、営業や委託先と共にプロジェクトを成功に導く
2. コンサルタント:コンタクトセンターやチャネルシステム全般に渡り、顧客の業務課題を分析し最善の解決策を提案
【配属グループの特徴】
金融系システムの中でも、市場系・リスク系・情報系に強みを持ち、最新技術を扱いながら各案件に従事いただきます。
安定稼働のみを求められる金融機関の勘定系システムへの参画はありません。
また、管理職層の新卒・キャリア採用者の比率は4:6と、新卒のみならず多くのキャリア採用者が活躍しています。
【豊富なキャリアパス】
複線型人事制度により「ラインマネージャ職」だけでなく特定の技術に特化した「スペシャリスト職」を選択可能で、待遇には差はありません。
スペシャリスト志望の方には技術研鑽のサポートを行います。
当組織はマネジメント職とスペシャリスト職の比率は7:3となります。
プロジェクト経験を積み、ロールモデルとなる先輩社員を見ながら徐々に方向性を決めていただければと思います。
【働き方】
月平均残業24時間程度、約70%が在宅勤務活用等、柔軟な働き方が可能です。
・スライドワーク:始業時間を午前5時から午前11時半の間で調整(30分単位)しながら、フルタイム勤務(休憩を含めて8.5時間)することが可能
・時間単位有給:年次有給休暇のうち5日分(24時間)を1時間単位で取得することが可能
【フォローアップ体制】
人事部によるオンボーディングプログラムの実施(キャリア入社者研修、ランディングプログラム、アテンダントプログラム)
入社から1年間は、アテンダントとして同部署メンバーが事務処理や社内関係者との橋渡しなどを常にサポートしています。
チーム/組織構成