具体的な業務内容
【金融コンタクトセンター技術部】コンタクトセンター系エンジニア<FS>
【実働7.5h/福利厚生充実/日本主要産業における大手代表企業約8,000社、ならびに官公庁を顧客に持つ大手SIer/中途入社者のフォロー体制あり】
■担当業務:
・金融系コンタクトセンター関連プロジェクトでのPM・PL(候補生含む)として、提案・構築を推進していただきます。
・コンタクトセンターシステムのコンサルタントとして、業務やシステム全体を俯瞰した課題の分析から解決策の提案や計画策定を行っていただきます。
■案件例:
◎コンタクトセンターと事務電話網を統合した10,000席を超える大規模テレフォニー基盤の構築
◎旧来のオンプレコンタクトセンターシステムをフルクラウド化
◎音声認識でテキスト化したデータを活用しFAQやマーケティングに利用
■業務内容例:
◎PM・PL|顧客のフロントに立ち、営業や委託先と共にプロジェクトを成功に導く
◎コンサルタント|コンタクトセンターやチャネルシステム全般に渡り、顧客の業務課題を分析し最善の解決策を提案
■配属組織のミッション:
金融系のお客様に対して、コンタクトセンター関連のシステム提案・構築を行うエンジニア部隊です。
お客様に寄り添った伴走型のコンサルテーションや、AI活用・CX分析・オムニチャネル・クラウド・データ活用等をテーマとした提案やサービス開発等も行っています。
■当社について:
〜キャリア入社も新卒入社も多数。多様な人材が活躍できる環境です〜
当社は情報通信業界、金融業界、製造業界、流通業界等、日本主要産業における大手代表企業約8,000社、ならびに官公庁を顧客に持つ大手SIerです。下記の2つを強みとしています。
(1)コンサルティングから大規模システムの構築、保守サポート、データセンターを活用したシステム運用等、トータルに顧客を支援できる総合力
(2)国内外のIT先進企業とのパートナーシップをもとに、新たな技術を早くに取り入れビジネスに活用できる先進性と連携力
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境