具体的な業務内容
【西日本コンサルティング部】コンタクトセンターエンジニア<PS>
【実働7.5h/福利厚生充実/日本主要産業における大手代表企業約8,000社、ならびに官公庁を顧客に持つ大手SIer/中途入社者のフォロー体制あり】
■担当業務:
◇コンタクトセンターコンサルティング
・コンタクトセンターのあるべきITアーキテクチャーの構想化策定
・顧客要望機能のFit&Gap、製品選定支援
・コンタクトセンターシステムの導入プロセスや導入方式などをお客様システムの状況を踏まえた計画立案、お客様への提案
◇コンタクトセンタープリセールス
・コンタクトセンター製品の紹介、デモ、プロモーション、見積りなどの提案活動
◇コンタクトセンタープロジェクト推進
・要件定義、基本、詳細設計、テスト、移行、運用保守などシステム構築全般に係る作業やプロジェクト管理
・システムの設定やインフラのプログラム制御、ミドルウエアの設定など環境構築プロジェクトの推進
・導入システムの運用定着化の技術支援、運用チームへの引継ぎ
・製品ベンダー、開発パートナーとの協業や調整、交渉
■配属組織のミッション:
西日本エリアの企業各社に対してコンタクトセンター案件のプライムベンダーとして提案/設計、構築などすべての工程をエンジニア組織として任されています。
■組織構成・雰囲気:
・大阪オフィスに在籍する平均年齢38歳のチームで20代から50代まで幅広い年代のメンバーが20名以上活躍しています。
・コンタクトセンター歴20年といったエキスパートも在籍しています。
・社員の約半分は中途採用で、ハンデになることもありません。
■当社について:
〜キャリア入社も新卒入社も多数。多様な人材が活躍できる環境です〜
当社は情報通信業界、金融業界、製造業界、流通業界等、日本主要産業における大手代表企業約8,000社、ならびに官公庁を顧客に持つ大手SIerです。下記の2つを強みとしています。
(1)コンサルティングから大規模システムの構築、保守サポート、データセンターを活用したシステム運用等、トータルに顧客を支援できる総合力
(2)国内外のIT先進企業とのパートナーシップをもとに、新たな技術を早くに取り入れビジネスに活用できる先進性と連携力
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境