具体的な業務内容
【岩手/正社員】ヘルプデスク〜基本土日祝休み/U・Iターン歓迎/WLB◎〜
【ヘルプデスク経験者、U・Iターン歓迎/研修制度充実/土日祝休み】
●経験を活かしながらマネジメントへ挑戦できる
●専門知識を取得しスキルアップが可能
大手外資系化学メーカー様にて情報システム部門のサポート業務をお任せします。
お客様の従業員からくる問い合わせやトラブルについての対応、各種プロジェクトの支援を行って頂くお仕事となります。
クライアントは外資系企業のため、業務の中で英語に触れる機会が多いものポイントです。
業務を習得いただきましたらゆくゆくはプロジェクトのリーダーとしてクライアントへの提案・折衝 やプロジェクトの進捗管理などもお任せします。
<業務内容詳細>
(1)システム運用サポート業務
・グローバル共通の基幹システムのユーザーからの問い合わせ対応
・日本独自の社内システムのユーザーサポートとシステム改修要望の受付、仕様調査
(2)ヘルプデスク業務
・グローバルのサービスデスクで受け付けたユーザーからの問い合わせの2次受け対応
・オンサイト対応が必要な障害対応・操作説明などを実施、エンドユーザーのサポート
■入社後の流れ
全体研修を終えた後は現場研修にうつります。
業務座学研修からスタートし、現場の業務研修、受電応対のためのコール研修、OJT研修を受講いただきます。
※基本的にマンツーマン研修となりますが、内容により集合研修もございます。
基本的には他拠点の複数メンバーと連動して業務いただきますが、社内ツールを用いたコミュニケーションも活発なためご安心ください。
業務と並行してご自身の後任育成にも注力いただき、ゆくゆくは複数チームをマネジメントする立場をお任せしていきます。
★ステップアップのイメージ:
1〜2年後:SV、2年〜3年後:25名規模のチームリーダー、3年後以降:複数のチームをまとめるマネージャー
チーム/組織構成