具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】IT・BPOの企画提案営業※残業15h程度/インセンティブあり
★IT・BPO業界未経験歓迎/顧客の業務品質向上・コスト削減に貢献/土日祝休み/残業15h程度/4期連続売上伸長企業/インセンティブあり★
■業務の特徴:
ITやBPOを活用して企業の業務課題を解決している同社において、システム開発・BPO(事務業務やコールセンター業務の委託)などの案件を企画・提案する営業として活躍いただきます。将来的には若手メンバーが多いチームを引っ張っていくリーダーとしての活躍も期待しています。
■営業手法:
電話によるアポイントの取得から顧客の課題解決に向けた解決手段・商材の企画立案〜受注 までを一気通貫で担っていただきます。
ITサービスやBPOの案件を取り扱うため、成約までに時間がかかりますが、その分クライアントとしっかりと関係構築するスタイルです。
※目安:1日あたり2,3件程度の商談・20件程度の架電
※イベントへの参加を通じて、クライアントとの関係構築を行うケースもございます。
■魅力ポイント:
・自由な営業スタイル:
自分が得意な業界やお付き合いをしたい企業を自由に選択して営業ができるため、自ら企画・提案する力を身に付けることが可能。
・チーム内で協力体制:
ITやBPOの専門知識がなくても、社内メンバーと協力しながら提案することが可能です。進め方に迷ったときは上司や他メンバーと気軽に相談できる環境。
■同社が提供するプロジェクト例:
幅広い業界との取引がある同社。ご自身のご興味がある業界の企業様へアプローチが可能です。
例(1):ECサイト管理システム会社様向けのデータ活用プロジェクト
例(2):ソフトウェア販売企業向けの事務業務プロジェクト
例(3):大手金融企業向けのコールセンタープロジェクト
■インセンティブについて:
営業インセンティブは自らが獲得した案件の売上によって決定されます。
案件初年度・2年目:売上の3%、3年目:売上の2%、4年目:売上1%となっており、上限はございません。1件あたりの売上は1,000万円単位のものも多く、成果がしっかりと給与に反映されます。
■キャリアパス:
・将来的には営業チームをリードするリーダー/マネージャーへのキャリアアップを期待しているポジションです。
営業職以外にも希望して人事・企画のポジションに挑戦したメンバーもいます。
チーム/組織構成