具体的な業務内容
【未経験歓迎】BtoBセミナー・展示会の運営※将来的にリモートも可/土日祝休/20年以上連続黒字
★IT・BPO業界未経験歓迎/顧客の業務品質向上・コスト削減に貢献/土日祝休み/4期連続売上伸長企業/営業経験を活かせる★
■業務概要:
コムテックは、ソフトウェア/コンピューターや周辺機器を販売する大手クライアントのセミナー/展示会の運営事務局をお任せいただいております。
クライアントの商品やサービスの売上向上を目指して、セミナーの打ち合わせ段階から集客、当日の運営、セミナー後のアンケート回収などを行うプロデューサーとして活躍いただきます。
セミナーの運営にあたり、業務スタッフのマネジメント/管理業務も行います。
■業務詳細(セミナー/展示会運営):
月1〜4回程度開催されるセミナー/展示会運営(原則平日開催)を担当いただきます。
・実施に係る打ち合わせ
・セミナー開催当日の運営
・見込み顧客の創出(DM/チラシ/POPの作成依頼)
・スタッフや通訳手配
・会場手配及び調整/備品手配
・セミナー開催後のアンケート回収
※セミナー/展示会はオンライン・オフラインを使い分けています
■業務詳細(マネジメント業務):
・顧客との折衝業務(業務委託契約の締結・更新、月度報告、委託範囲や内容の交渉、業務拡大の提案)
・コスト管理(運営における収支管理、原価改善施策の主導)
・スタッフ管理(雇用契約管理、人員配置の調整)
■本ポジションの魅力:
IT製品知識/最先端のIT技術、マネジメント力/顧客折衝力を身に付けることが可能です。
■働き方:
入社直後はセミナー/展示会会場での業務がメインとなりますが、ゆくゆくは当社の本社や在宅勤務、会場やお客様のオフィス等ハイブリットワークとなります。月1,2回は出張もございます。(出張手当あり)
■組織構成:
人数:約10名/男女比:3:7/年齢:30代が中心
役割分担:フロント業務(セミナー、イベント運営)とバックオフィス業務(集客管理、リード管理)
年齢:30代後半
入社後はフロント業務をご担当いただきます。
■年収のあがり幅(中途入社者の例):
年収480万円(29歳/入社3年目/リーダー)
年収600万円(32歳/入社5年目/マネージャー)
※基本給+インセンティブ(残業は別途支給)
チーム/組織構成