具体的な業務内容
【愛知/名古屋メイン】マネージャー◆ヘルプデスクの経験を活かし、IT部門リーダーへ挑戦!
〜ヘルプデスク経験があるリーダー・マネジメント候補/在宅勤務可の案件あり◎〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
基幹システム開発/再構築に伴う保守業務、サーバー構築、クラウド化、運用、保守、ヘルプデスク業務など様々な案件があり、あなたの経験、スキルに合った環境でスタートできます。
将来の幹部候補として、キャリアアップを目指せる環境です。
■主なプロジェクト/業務例:
◎ヘルプデスク、テクニカルサポート
・クライアント先の情報システム部門でメールや電話のお問い合わせ対応
・PCのセットアップやソフトのインストール、初期設定
・Office365などMicrosoft製品に関する問い合わせ対応
・トラブル、障害の調査や復旧業務
・OS、ミドルウェア、監視ツール等のインストールや初期設定の実施 など
◎ITプロジェクトマネジメント支援
・各種ITプロジェクト(システム開発、インフラ構築等)の企画、開発支援
・事務局として課題管理、進捗管理、議事録作成
・システム構築部門の開発品質管理部門の支援
◎要件定義
・データ活用基盤の要件定義フェーズの支援
◎システム設計、テスト、開発
・生産管理、売買管理システムの支援
◎SFA、CRM、BIツール、ERP導入運用支援
・顧客業務要件のヒアリングから要件定義、基本設計
・各タスクのスケジュール、課題の管理
・運用に必要な機能検証、追加設定 など
■チーム構成/案件など:
お客様1件に対して、2名〜10名の少数精鋭のチームに参画していただきます。新規立ち上げ案件多数あり、プライム案件もあります。
数億円単位のPJTも対応しており、社内外の関係者は100名弱の案件もあります。
■今後のキャリアについて:
当社はマーケティング、IT、コンサルティングなど、幅広くアウトソーシング事業を提供している会社です。
即戦力として、PJに参画して頂き、その後リーダーとして経験を積んでいただきます。
最終的にはプロジェクトマネージャーにとどまらず、当社IT部門を統括するリーダー、マネージャーや支店長の役割を担う幹部候補生を募集します。
勤務地はお客様先、または当社名古屋支店(栄から徒歩1分)です。
リモートワーク、在宅勤務可の案件もございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境