具体的な業務内容
【西麻布/正社員】ヘルプデスク(SV候補)◆完全未経験歓迎/医療メーカー向け/裁量の大きい仕事◎
〜研修制度充実/マネジメントとしての素養が身につく〜
■業務内容
オペレーション業務を身に着けていただき、適性に応じてチームメンバーの育成・業務手順書の作成等の運用管理やチーム全体のマネジメント業務をお任せ
・クライアント先に常駐し、大手医療ネットワーク商材(主に医療系画像管理システム)に関する保守業務
・病院関係者からの問い合わせに対して障害調査や操作説明
・毎週各曜日にサーバのログを取得し、サーバーの正常性確認
<詳細>
(1)障害対応業務
(2)定期メンテナンス業務
■魅力
・挑戦できる環境×充実した教育体制:クライアント先は長年取引のある大手医療ネットワーク会社のため、同僚となる社員が多くいる環境となり、質問などもしやすい環境
・働きやすい環境:育休産休復帰率100%で、将来的なライフプランにも協力的
■身につくスキル
・マネジメントスキル
・医療業界での知識
・最新機器での医療機器知識
■組織構成
・20〜40代の男女が活躍中
・障害対応チーム:30名程
・定期メンテナンスチーム:10名程
計40名程度の当社社員、パートナー様が在籍
■入社後の流れ
(1)2週間程度の全体研修受講後、サーバ知識や業界知識を身につける研修、電話応対のためのコール研修実施
(2)クライアント先に配属後は、既存メンバーによるOJTを実施
(3)電話応対業務にて受け答えの仕方や各システムや用語学習
(4)適性や人員の状況を判断して、障害対応もしくは定期メンテナンス業務をお任せ
(5)OJTを通して、問い合わせに対するヒアリングや、サーバ及びアプリケーションの基本動作を学習
■研修について
2週間の全体研修では、事業概要やコンプライアンス、品質管理やロジカルシンキング研修等があり、配属から3か月を目安に、配置されたチームの先輩社員、またはSVにてOJTを実施。
※役割変更時も同様に所属チームの先輩、SVのOJTを実施
■シフト制
・24時間365日稼働している現場の為、休暇が平日になる場合あり
※希望休暇は月5日迄加味してシフトを作成
※土日祝夜間等の対応が発生するのは入場後半年〜
※エスカレーション先が限られるため、ある程度1人で業務をこなせる様になった後、お任せ
チーム/組織構成