具体的な業務内容
システムエンジニア◆内務事務PCの更改・基盤構築支援◆上流工程(ベンダーコントロール等)
〜大手物流事業グループ内 ICT機能を担う情報システムサービス会社での内務事務用PCの更改・基盤構築支援業務〜
●研修制度と資格取得制度が充実しており、スキルアップができる環境
●住宅補助や保養所などといった福利厚生充実
●「土日祝休み×育休産休復帰率100%」働き方も整えられる
■プロジェクトの全体概要:
大手物流事業グループのICT機能を担う情報システムサービス会社と共に、グループ会社のIT企画部に向けて、グループ会社の社員が使用する内務事務PCの更改・基盤構築支援を行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務一覧例:
・クラウドOA環境の構築、端末・運用管理環境の構築(端末キッティング設計含む)、運用および維持保守
・マルチベンダーコントロールや受託ベンダーの管理
・動作検証環境準備支援、テスト支援
・OA、環境、端末管理、運用手順書の作成/先行移行、移行手順修正等/本格展開
・端末準備対応支援 等
→ご入社後は、PMOに近い役割でプロジェクトが円滑に進むようチームメンバーと協力しながら動いていただきます。
■当ポジションの魅力:
M365やAzureADスキルを使った汎用性の高い仕事ができるのが魅力。合わせて上流案件の経験・プロジェクト管理の経験を積み、IT知識を積みながらのキャリアアップも可能です。
■キャリアパスについて:
まずは1〜3年は本プロジェクトを通して、PJ管理や上流工程の経験を積んでいただきます。その後は、経験を活かして新規の立ち上げ案件を担当してもらったり、複数案件のマネジメントに従事していただきたいと考えております。
■組織構成:
当社メンバー3名の他、グループ会社社員2名、クライアント先社員1名で働きます。
※これからの案件の為、チームの雰囲気やご年齢層などは未定となっておりますが、一緒に新しいチームを作り上げていきましょう。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成