具体的な業務内容
【港区or品川区】ヘルプデスク/リーダー候補◆残業10h/土日祝休み/育休復帰100%/福利厚生充実
〜大手クライアント先の社員がお客様!1次対応〜障害対応まで担当/社内でエンジニアへ挑戦も可能/所定労働7時間30分×残業10h程度と働き方を整えられる/研修制度と資格取得制度が充実〜
クライアント先の社員からの問い合わせ対応をしていただく、ヘルプデスク業務をお任せします。
業務を習得いただきましたら、ゆくゆくは担当営業に同行していただき技術的視点からお客様に対してのプレゼンテーション業務などもお任せします。
■業務詳細・事例:※大手企業がクライアント様となります。
(1)クライアント先【外資系化学メーカー】
ユーザーからのハードウェア・ソフトウェアOS等に対する問い合わせの2次受け対応やオンサイト対応が必要な障害対応・操作説明を実施するヘルプデスク業務
(2)クライアント先【日用品、医薬品、食品などの事業を展開している企業】
PCをはじめとした社内IT機器や社内システム全般の問合せ対応(電話、メール)を行うヘルプデスク業務の他、システム申請業務(例:ユーザーアカウント関連(AD操作や社内システム権限管理など)など )、クライアント関連(HW・SW導入や機器接続関連など))
(3)クライアント先【非鉄金属業界会社】
PCをはじめとした社内IT機器や社内システム全般の問い合わせ対応や障害対応を行うヘルプデスク業務やクライアント先社員向け研修、クライアント先社内システム利用申請などの支援業務
(4)クライアント先【総合化学メーカー】
PCやソフトウェアの操作・設定にかかわる問合せ対応を行うヘルプデスク業務や、スマートデバイス(iPhone、iPad、android)のキッティング、セットアップ作業などのシステム運用支援業務
■キャリアパス:
当社ではジョブローテーション制度を導入しており、希望があればエンジニアへ戻ったり、アプリ未経験から挑戦、インフラ未経験から挑戦、営業へ挑戦といったことも可能です。
反対にヘルプデスク事業にて極めたいといった希望があればそういったキャリアも叶えられる環境です。
■魅力:
クライアント先により業務で英語に触れる機会も多いなど身につくスキルや業界知識が幅広いため、ご自身の今後のキャリア形成の幅を広げることが出来ます。
お客様の課題を当社ノウハウや新しい技術を活用し解決していくやりがいのあるお仕事です!
チーム/組織構成