具体的な業務内容
【未経験歓迎/西麻布】ヘルプデスク◆病院向け/残業月平均10H/教育体制◎で未経験者多数活躍中
〜20年以上連続黒字/医療知識活かせる/1人シフト無〜
■業務概要
エンドユーザーからの問い合わせ対応や技術切り分けを行うとともに、顧客と共に業務改善を進めていきます
・クライアント先に常駐し、大手医療ネットワーク商材(主に医療系画像管理システム)に関する保守業務
・病院関係者からの問い合わせに対して障害調査や操作説明
・毎週各曜日にサーバのログを取得し、サーバーの正常性確認
■業務詳細
(1)障害対応業務
・医師、看護師、技師、情報システム部等からのコールに対し、会話の中での状況把握
・受付後、リモートにて障害対応・原因特定・操作説明等を実施し、解決をサポート
・必要に応じて、各種関係部署、ベンダー、現地サービスマンと情報連携し、スピーディーな対応を目指します
(2)定期メンテナンス業務
・ログをリモートにて取得し、サーバの正常性を確認・ハードウェアエラーやバックアップ障害の対応
・新規導入サーバの回線接続テストの実施や、ログ取得のためのサーバ設定
・必要に応じて、各種関係部署、ベンダー、現地サービスマンと連携いただきます
■入社後の流れ
・2週間程度の全体研修を受講後、サーバ知識や業界知識を身につける研修、及び電話応対のためのコール研修を受講いただき、配属
・配属後は、既存メンバーによるOJTも実施
・まずは、電話応対業務にて受け答えの仕方や各システムや用語を学びます
・その後適性や人員の状況を判断して、障害対応もしくは定期メンテナンス業務をお任せ
・配属から3か月を目安に、配置されたチームの先輩社員、またはSVにてOJTを実施
■IT未経験からの入社実績あり
オペレーター(30代/コールセンター)
テクニカルオペレーター(30代/医療情報系会社勤務)
スーパーバイザー30代/営業)
■組織構成
・20〜40代の男女が活躍中
・障害対応チームは30名程度。定期メンテナンスチームは10名程度。計40名程度の弊社社員、パートナー様が在籍
■シフト制
・24時間365日稼働している現場の為、休暇が平日になる場合あり
・夜勤明けの朝は休日扱い
※希望休暇については月5日まで加味してシフト組みを実施
※土日祝夜間等の対応が発生するのは入場後半年ほどからで、1年の内2か月程度の頻度です
チーム/組織構成