具体的な業務内容
【福岡】営業所長候補※年間休日124日/従業員数1,000名超のBPO企業/福岡拠点のマネジメント
★法人営業経験者 大歓迎/大手顧客のマーケ・事務・営業などの業務を改善・効率化するBPO企業/30名程度の拠点マネジメント★
■本ポジションについて:
同社は大手企業をメイン顧客と、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を展開しています。
30名超が所属する同社の福岡拠点の責任者候補として、ピープルマネジメント・顧客折衝・採用等の管理業務などをお任せいたします。
■業務内容:
(1)現場管理
・お客様先に常駐している社員、スタッフの管理をしていただきます。
業務の管理については各現場のSVが担当するため、社員やスタッフとのコミュニケーションを中心としたヒューマンマネジメントが主です。
・福岡営業所のマネージャーとして、現場SVの上長として現場の改善提案や折衝、営業活動を行っていただきます。
(2)新規営業
福岡営業所として新規の顧客を増やすべく、営業活動にも従事していただきます。テレアポからのアポ獲得、初回訪問、定期訪問、提案、受注が営業活動の主な流れになります。
(3)営業所の管理業務・社員、スタッフ採用(人材紹介会社や広告代理店との窓口、面接等)
・予算、採算管理
・契約書管理(各種契約書の作成、保管等)
・WeeklyReportの取りまとめ
・本社の管理本部(主に総務と人事)の窓口等
■企業魅力
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を展開。「業務の効率化をはかりたい」「コストの大幅削減をしたい」そんなお客様のニーズに合わせて様々な経営課題に対して、営業支援・IT支援・事務支援を組み合わせ最適なソリューションを提供しています。
■事業内容
お客様が抱える様々な経営課題に対し、以下のサービスを組み合わせ解決のための最適なソリューションを提供します。様々な現場を知る当社のきめ細かでスピード感溢れるサービスは、有名企業をはじめ高いサービスレベルを求めるお客様からも高評価をいただいています。
・コンサルティング、業務設計
・営業支援
・マーケティング支援
・システム開発・運用等
▼プロジェクト事例
・ECサイト管理システム会社様向けのデータ活用プロジェクト
・ソフトウェア販売企業向けの事務業務プロジェクト
・大手メーカー向けの営業サポートプロジェクト
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成