具体的な業務内容
【未経験OK】ITサポート(サブスク更新業務)※顧客業務を効率化するBPO企業/残業10h/土日祝休
★未経験OK/家電量販店や携帯販売経験者 大歓迎!/顧客の業務効率化・業務改善を担うBPO企業/マネジメント等のスキルが身に付く/土日祝休み/残業10h程度★
■業務概要
同社は、大手IT商社のクライアント様から営業業務を請け負っており、本ポジションでは、ソフトウェア製品の契約満了が近づいてきた法人顧客向けに、更新のご案内・見積書の作成などをお任せする想定です。
■業務詳細
下記のような業務を行うチームで、入社後は実務を経験しながら、将来的にはチームのリーダーとして他のメンバーや契約スタッフ・業務委託スタッフなどのマネジメント業務をお任せいたします。
<入社後すぐにお任せする予定の業務>
・サブスクリプション更新対象顧客に向けた更新作業・メールでのご案内送付・お電話でのご案内
・販売店代理店向け見積書の作成
※顧客の課題・業務上の課題を解決するために、顧客への提案などの業務にもチャレンジ可能です。
<ゆくゆくお任せする可能性のある業務>
■受発注支援業務
・見積作成
・受発注入力
・保守登録
・計上処理
・社内問い合せ業務
■ライセンスセンター
・更新時の問い合せ業務
・見積構成支援
■入社後のキャリアイメージ:
入社直後は全社の集合研修⇒配属部門でのOJT形式で業務を覚えていただきます。
その後、更新見積のご案内やアウトバウンド業務を始めとした現場業務を習得し、メンバー管理、業務進捗管理といった一般的な管理業務の習得を目指していただきます。
ゆくゆくは1つのプロジェクトの責任者・複数のプロジェクトの責任者を目指していくことができます。
■残業抑制の取り組み:
残業が発生しないよう、メンバーの業務キャパシティ/顧客からのニーズ等を踏まえて、しっかりと業務スケジュールを構築しています。
また、一部メンバーに業務負荷が偏らないようにメンバー間の業務分散も行っているため、月間平均残業は10h程度です。
■同社について:
コムテックはITを活用し、クライアント企業の業務改善・効率化・省人化を目的として事業を提供しているBPO企業です。
事務・営業・システム開発や保守・ヘルプデスクなどの業務をお任せいただき、業務効率化・課題解決を通じて、顧客の経営課題を解決へ導き続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成