具体的な業務内容
【大阪】BPO総合職(リーダー) ◆顧客支援・業務改善提案業務/BPO展開の安定企業
\職種未経験歓迎!顧客折衝やマネジメント経験がおありの方にオススメ!老舗BPO企業/あこがれの大手優良企業で働けるチャンスです!/
当社は、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を展開しています。「業務の効率化をはかりたい」「コストの大幅削減をしたい」
そんなお客様のニーズに合わせて様々な経営課題に対して、お客様の業務を代わりに運営し、標準化や効率化、自動化などを実現していくお仕事となります。
■業務概要
リーダーとして社内もしくはクライアントのプロジェクト支援およびマネジメント業務、または新規プロジェクトの立ち上げ業務をお任せします。
プロジェクトの業務効率化・コスト削減支援業務などを経営視点と実務視点の両軸の観点より合意形成しながら仕事を進めていただきます。 顧客への業務改善提案や業務進捗管理等、マネジメントスキルが身につく業務内容です。
<案件事例>
・事務系支援(帳票処理、問合せ対応等)
・バックオフィス系支援(営業事務、受発注事務、受電入力等)
・プロジェクト推進支援(タスク管理、課題管理、スケジュール管理等)
・販促支援/企画
・営業支援業務(営業、ラウンダー営業等)
・人事/経理系システムの導入支援
・コンサルティング業務
・医療、その他専門システムのヘルプデスク業務等
■入社後について:
リーダーとしてメンバー管理や業務管理、顧客への提案・交渉など幅広く現場マネジメントを行い、支店を引っ張っていただく存在として活躍していただくことを期待しております。
ゆくゆくはチームメンバーだけでなく、社内経営層や関係部署、クライアント等多くの人を巻き込みながら裁量を持った仕事にも挑戦でき、経営感覚を身に着けられます。
■配属先について
お客様先によって3〜10名の自社社員がチームで配属となります。一カ所で勤務は約3年程となり、その後ご希望と適性をみてジョブローテーションとなります。
■企業魅力: 研修制度や学ぶ環境が充実◎
・入社後2週間ほどの導入研修では、社長や役員、創設者と直接話す機会や、キャリア形成など社会人能力を高める内容が充実
・自由に受講できる社内研修は23種あり、専門的なIT知識からマネジメント、採算管理のことまで学ぶことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成