• コムテック株式会社

    【江東区/リモート週3】社内ヘルプデスク◆リーダー候補/折衝やメンバー管理等上流メイン【dodaエージェントサービス 求人】

    【江東区/リモート週3】社内ヘルプデスク◆リーダー候補/折衝やメンバー管理等上流メイン【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/03/27
    • 掲載終了予定日:2025/06/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【江東区/リモート週3】社内ヘルプデスク◆リーダー候補/折衝やメンバー管理等上流メイン

    ~年収&スキルアップ求人!「土日祝休×年休120日」でWLBも実現/マネジメント知識・顧客折衝経験を積める~

    ■内容:
    常駐先の事業基盤推進部 社内情報システム担当の運用維持グループにおいて、ヘルプデスク業務を担当していただきます。

    ■入社後すぐにお任せする業務:
    (1)運用全体像の把握
    (2)各システムの理解
    (3)人事・組織整備について
    (4)定期作業(月次作業・週次作業)
    (5)日次作業(申請系)
    (6)社内申請系、各社内システム、汎用系のお問い合わせ対応(3件/日)
    ※業務の割合は(1)~(3)が多いです。

    ■入社後1年程度でお任せしたい業務
    ・運用全体の管理
     業務フロー、業務一覧、役割定義、課題管理、勤怠(シフト調整)、スケジュール管理、メンバ作業の確認(人事・組織整備、お問合わせ、申請、手順書等)
    ・お客様調整対応
      お問合わせ認識合わせ、仕様確認、相談事項、お客様依頼の取り纏め・対応
    ・システム更改・サーバ更改に伴う影響範囲の調査
     業務一覧より精査、仕様把握、運用変更が伴う準備等(メンバーへの連携含む)
    ・定例会(月次報告)の資料作成
    ・現運用から見える課題の業務改善対応
     お客様へ課題を提示し、年間スケジュールを立て改善活動を行う
    ・申請書および申請手順書の修正
    ・各種、マニュアル、FAQ等の作成

    ■扱うシステム:
    ・サーバ
    ・データベース

    ■キャリアパス:
    1年目:【リーダー管理業務】 業務の流れを理解し、メンバーの進捗管理を担当
    3年目:【チームリーダーとして統率力を発揮】 調整・全体管理を行い、業務改善の提案・実行を推進

    ■組織構成
    5名体制
    └リーダー:1名(30代後半/正社員)
    └サブリーダー:1名(50代前半/契約社員)
    └オペレーター:3名(平均30代前後/派遣社員)

    ■年収のあがり幅
    中途入社例)
    年収520万円 (32歳 /入社1年目)
    年収650万円 (35歳 /入社4年目)
    年収740万円 (39歳 /入社8年目)
    ※基本給+インセンティブ(残業は別途支給)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      ・SQL知識及びテーブルの関連付け等がわかる方

      ※例えば下記のようなご経験がある方
      例えば以下のようなご経験ある方
      何かしらのIT企業でのシステム運用・ヘルプデスク・開発・インフラ運用の実務経験をお持ちで
      顧客折衝・マネジメントのご経験を積みたい意欲がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      【首都圏】豊洲駅
      住所:東京都江東区豊洲
      勤務地最寄駅:各線線/豊洲駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      無し(ただし選択可)

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      上記は標準的な勤務時間例※詳細は職務内容参照

      給与

      <予定年収>
      521万円〜571万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):328,000円〜359,000円

      <月給>
      328,000円〜359,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■給与改定:年1回
      ■インセンティブ:評価連動インセンティブ(6月、12月)
      ■残業手当は等級による

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜15日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      土曜、日曜、祝日
      有給休暇(10日〜)、夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇等(就業場所により異なる)


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給(上限35,000円まで/月)
      住宅手当:家賃補助あり※27際まで
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■ライセンス手当制度、通信教育制度
      ■資格手当(同社指定ライセンス)、資格取得支援

      <その他補足>
      ■住宅確保費、引っ越し費用(会社負担)
      ■支度金(15万円支給)
      ■保養施設(ハワイコンドミニアム、八ヶ岳、那須 等)
      ■福利厚生サービス(ベネフィットステーション)
      ■スポーツクラブ
      ■財形貯蓄制度
      ■確定拠出型年金制度(正社員のみ)等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      コムテック株式会社
      設立 1976年11月
      事業内容
      ■事業概要:創業以来「お客様のために、お客様とともに」という姿勢で、【Consulting x BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)】事業を展開。経営課題に対してコンサルティングで問題の発掘をし、業務設計、営業支援、マーケティング支援、システム開発・運用、オペレーションを組み合わせ最適なソリューションを提供。「現場」を知る当社のきめ細かでスピード感溢れるサービスは、有名企業をはじめ高いサービスレベルを求めるお客様からも高評価を頂いています。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】17,981百万円 【経常利益】1,116百万円
      従業員数 1,674名
      本社所在地 〒2500045
      神奈川県小田原市城山3-8-17
      URL http://www.ct-net.co.jp/
    • 応募方法