具体的な業務内容
【江東区/リモート週3】社内ヘルプデスク◆リーダー候補/折衝やメンバー管理等上流メイン
~年収&スキルアップ求人!「土日祝休×年休120日」でWLBも実現/マネジメント知識・顧客折衝経験を積める~
■内容:
常駐先の事業基盤推進部 社内情報システム担当の運用維持グループにおいて、ヘルプデスク業務を担当していただきます。
■入社後すぐにお任せする業務:
(1)運用全体像の把握
(2)各システムの理解
(3)人事・組織整備について
(4)定期作業(月次作業・週次作業)
(5)日次作業(申請系)
(6)社内申請系、各社内システム、汎用系のお問い合わせ対応(3件/日)
※業務の割合は(1)~(3)が多いです。
■入社後1年程度でお任せしたい業務
・運用全体の管理
業務フロー、業務一覧、役割定義、課題管理、勤怠(シフト調整)、スケジュール管理、メンバ作業の確認(人事・組織整備、お問合わせ、申請、手順書等)
・お客様調整対応
お問合わせ認識合わせ、仕様確認、相談事項、お客様依頼の取り纏め・対応
・システム更改・サーバ更改に伴う影響範囲の調査
業務一覧より精査、仕様把握、運用変更が伴う準備等(メンバーへの連携含む)
・定例会(月次報告)の資料作成
・現運用から見える課題の業務改善対応
お客様へ課題を提示し、年間スケジュールを立て改善活動を行う
・申請書および申請手順書の修正
・各種、マニュアル、FAQ等の作成
■扱うシステム:
・サーバ
・データベース
■キャリアパス:
1年目:【リーダー管理業務】 業務の流れを理解し、メンバーの進捗管理を担当
3年目:【チームリーダーとして統率力を発揮】 調整・全体管理を行い、業務改善の提案・実行を推進
■組織構成
5名体制
└リーダー:1名(30代後半/正社員)
└サブリーダー:1名(50代前半/契約社員)
└オペレーター:3名(平均30代前後/派遣社員)
■年収のあがり幅
中途入社例)
年収520万円 (32歳 /入社1年目)
年収650万円 (35歳 /入社4年目)
年収740万円 (39歳 /入社8年目)
※基本給+インセンティブ(残業は別途支給)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境