具体的な業務内容
★第二新卒歓迎【愛知/刈谷】ヘルプデスク・サーバ保守◆未経験歓迎/年休125/残業ほぼ無/週3在宅
〜第二新卒歓迎/業界未経験歓迎/職種未経験歓迎/年休125/残業ほぼ無/週3在宅〜
■未経験からでも活躍できる理由:
◇ITの基礎知識、スキルが身につく!
・基本となるサーバー運用保守やヘルプデスクを経験可能。
・平均3〜5年でジョブローテーションがあり、多彩なスキル習得・幅広いキャリアプランの実現可能。
◇社内での教育システムが充実!
・手順書に沿って業務説明やOJTにて、各種システム、機器の操作方法を教育。
作業を行う手順やツールも整備されています。
■業務詳細:
※ご経験に合わせて、少しずつお任せしますのでご安心ください。
【サーバー運用保守】
サーバーの安定稼働のために必要な維持、保守対応を実施しています。
◇サーバー維持対応(リソース調査、集計、対応調整等)
◇依頼受付及び、システム設定作業
◇運用関連資料の修正
◇サーバー障害発生時の一次対応(正常性確認、担当者への対応依頼、障害状況メール送信)
◇インシデント起票及び、対応共有
◇月次報告資料作成、状况報告(件数集計、トピックスまとめ)
◇打ち合わせ、定例会の参加
◇業務改善(手順の標準化、対応共有、創意工夫)
【システム系ヘルプデスク】
エンドユーザーが利用する大手自動車部品シスデムの問い合わせ対応を実施しています。
◇インシデント、問合せ受付及び回答対応(電話、メ-ル)
◇インシデント、問合せ対応の起票、対応内容の共有
◇エンドユーザーへのシスデム基礎教育、説明
◇月次報告資料作成、状況報告(件数集計、トピックスまとめ)
◇打ち合わせ、定例会の加
◇業務改善(手順慓準化、対応共有、創意工夫)
■チーム構成:
チームは3名(社員2名、協力会社1名)で、仲間と一緒に助け合いながら業務に取り組めます。
※20代30代が活躍中!
■キャリアプラン:
1〜2年目はメンバーとして業務知識を身に付け、3年目以降は業務リーダーへ昇格。
リーダー経験を積んた後は、身に付けたスキルをもとに別業種へのローテーションや、マネージャーを目指すことも可能。
■当ポジションの魅力:
◇中途社員も多く、交流の機会や社内イベント多数!
・名古屋支店では年に10名程度のキャリア採用者が入社。月に1度のミーティングで交流しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境