具体的な業務内容
【営業・事務経験者歓迎】リーダー候補◆大手化学メーカー事務/マネジメント&DX化スキル身に着く
\7月・8月入社OK!業績好調の安定BPO企業/
~営業・事務経験者歓迎/IT化・DX化の知見身に着く★クライアントの業務品質向上・コスト削減に貢献/土日祝休み/所定労働7時間45分/残業20h/従業員約2,000名のBPO企業~
■業務概要
同社は、ITの力を活用し、クライアントの業務効率化支援・DX化支援・事務/コールセンター/営業業務などの受託(BPO)を行っています。
本ポジションは、大手金融系企業の顧客からお任せいただいている事務業務とリーダー業務を担当いただきます。
■プロジェクトの概要
大手化学メーカーのグループ企業様に常駐していただき、商社向けの受発注に関わる事務業務の支援とリーダー業務をお任せします。
ご入社後は納期管理や件数管理などの管理手法、業務改善の考え方を学んでいただき、新規業務の立ち上げにも携わっていただきます。
■魅力
「土日祝休み×所定労働時間7.5時間×残業20時間」でワークライフバランスを保ちながらも、「IT・DX化」「マネジメントスキル」など将来性のあるスキル・知見を身に着けることができます。
★なぜスキルを身に着けられるのか?
当社には「DX推進部門」があり、DX推進担当者と本ポジションは週次で会議を行っていただくため自然とITスキルを習得することができます。
会議した内容を顧客に提案していくことで、業務効率化・DX化を推進いただけるポジションです。今後ますます需要が高くなるであろうスキルを身に着けることができます。
■業務の詳細
<通常業務一例>
・顧客システムを用いた受発注業務ならびに在庫管理
・在庫不足等が発生した場合の営業担当との調整
<リーダー業務一例>
・お客様への月次報告
・人材管理(評価、育成)/採用
・予算・品質・進捗管理
・業務改善(業務課題抽出→フロー+マニュアル作成→お客様調整)
■配属先組織
・人数:12人 (男女比1:3)
└リーダ−2名、オペレーター10名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成