具体的な業務内容
【職種未経験歓迎/リーダー候補】カスタマーサポート◆事務経験で応募可/土日祝休/サポート体制◎
【ホワイト×成長環境】【業界未経験歓迎/対法人業務でリーダー・マネジメントスキルを積んでいくことが可能/幅広いビジネススキルが身につく】
■当社について:
創業50周年を迎える当社は、クライアントの業務効率化・業務支援を行うBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を展開しています。
「業務の効率化をはかりたい」「コストの大幅削減をしたい」 そんなお客様のニーズに合わせて様々な経営課題に対して、営業支援・IT支援・事務支援を組み合わせ最適なソリューションを提供しております。
■本ポジションについて
金融機関の情報管理会社にて一般消費者からの問い合わせ対応と事務業務を行うチームになります。
一般消費者の方からご自身の情報に関するお問い合わせを電話で受け、基幹システムで情報を確認しながら問い合わせ対応をいただく想定です。また、関連する事務作業についても併せてご対応をいただきます。
新規チームの立ち上げとなりますので、クライアント様より業務を引き継ぐとともに、引き継いだ業務を一覧化・体系化し、今後入場されるメンバーへの研修体制なども構築する必要もございます。できるだけ早期に業務の引き継ぎから安定運用を目指していただきます。
■ポジションのミッション
新規立ち上げチームのリーダーまたはサブリーダー※これまでの経験・スキルに応じ検討
■業務詳細
<オペレーター業務一例>
・一般消費者からのお問合せ対応
・一般消費者からのお問合せ・申し込み内容のシステム登録
・その他、関連する事務作業
※新規立ち上げのため、一部異なる場合あり
<立ち上げリーダーorサブリーダー業務一例>
・業務引継ぎ
・業務一覧の作成
・業務マニュアル作成
・クライアントとの運用調整
・月次定例会の開催
・品質管理
・業務改善(フロー作成、マニュアル作成、お客様調整)
・進捗管理 など
■配属先組織
・人数:5人
└リーダ−1名、サブリーダー:1名、オペレーター:3名
※新規に立ち上げとなる現場となります。立ち上げの大変さはあると思いますが、一方で自分たちの力でチームを作っていく、やりがい・達成感を感じられる現場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成