具体的な業務内容
【大阪】情報システム/企画・システムの導入支援・ヘルプデスク等◆年休124日/研修充実
□■創業48年の堅実経営/研修・福利厚生充実/スキルを広げる・専門性を高めるなどキャリアアップ環境◎■□
■業務内容:
様々なお客様の情報システム部門向けに、企画、システム導入、サーバー・ネットワーク運用、ヘルプデスクなどのサービスを提供しているチームにご参画いただきます。
最初はメンバーとして企業で利用されるシステムや機器について学んでいただき、将来的にはプロジェクト管理やDX推進など、より上流の企画系業務への参画や、新しい案件の立ち上げをリードする役割を担っていただけるようにキャリアアップしていただきたいと考えています。
■当ポジションの魅力:
・自分の可能性を限定せず、様々なキャリアプランが描けます。
・社内外問わず、様々な出会いがあり人脈が広がります。
・研修制度や勉強していく環境が充実しています。
■業務一例:
◎情報システム部門向け運用業務支援(ヘルプデスク、申請対応業務など)
・問い合わせ対応: 社内システムやソフトウェアの操作方法、トラブルシューティングのサポート
・IT機器管理: パソコンーなどの機器のセットアップ、交換手配
・アカウント管理: 社内システムのアカウント発行、権限設定、パスワードリセット対応
・ソフトウェア管理: 業務用ソフトウェアのインストール、アップデート、ライセンス管理
・ナレッジ共有: よくある質問のFAQ作成、社内マニュアルの整備
・トラブルシューティング: システム障害発生時の初期対応、専門部署へのエスカレーション
◎DX推進プロジェクト支援(ローコードツール、AIの導入など)
◎プロジェクト推進支援(タスク管理、課題管理、スケジュール管理など)
◎情シス業務改善支援(業務ヒアリング、運用フロー・マニュアルの作成など)
◎コンサルティング業務
■働く魅力:
自由に受講できる社内研修は23種あり、専門的なIT知識からマネジメント、
採算管理のことまで学ぶことができます。外部の150種類以上のセミナーにも無料で参加でき、中にはオンラインでのセミナーも充実しています。対象の資格取得をした際には資格取得支援金制度もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境