具体的な業務内容
【品川区】ヘルプデスク(リーダー)◆月平均残業9h/土日祝休み/育休復帰100%/福利厚生充実
〜所定労働7時間45分×残業9h程度と働き方を整えられる/研修制度と資格取得制度が充実〜
◆本ポジションについて:
クライアント先のエンドユーザーからの問い合わせ対応をしていただく、ヘルプデスク業務をお任せします。
業務を習得いただきましたら、ゆくゆくは担当営業に同行していただき技術的視点からお客様に対してのプレゼンテーション業務などもお任せします。
■業務詳細・事例:
※大手企業がクライアント様となります。
<通常業務一例>
- 問い合わせ対応: 社内システムやソフトウェアの操作方法、トラブルシューティングのサポート
- IT機器管理: パソコンやプリンターなどの機器のセットアップ、修理、交換手配
- ネットワーク管理: 社内ネットワークの接続トラブル対応、VPN設定サポート
- アカウント管理: 社内システムのアカウント発行、権限設定、パスワードリセット対応
- ソフトウェア管理: 業務用ソフトウェアのインストール、アップデート、ライセンス管理
- セキュリティ対応: ウイルス対策、情報漏洩防止策の実施、社内セキュリティポリシーの周知
- ナレッジ共有: よくある質問のFAQ作成、社内マニュアルの整備
- トラブルシューティング: システム障害発生時の初期対応、専門部署へのエスカレーション
<リーダー/SV業務一例>
・案件管理(問い合わせ対応の管理)
・業務改善
・月次報告資料作成、月次報告会参加
・人材管理(評価、育成、採用)
・予算管理
・品質管理
■キャリアパス:
当社ではジョブローテーション制度を導入しており、希望があればエンジニアへ戻ったり、アプリ未経験から挑戦、インフラ未経験から挑戦、営業へ挑戦といったことも可能です。
反対にヘルプデスク事業にて極めたいといった希望があればそういったキャリアも叶えられる環境です。
■魅力:
クライアント先により業務で英語に触れる機会も多いなど身につくスキルや業界知識が幅広いため、ご自身の今後のキャリア形成の幅を広げることが出来ます。
お客様の課題を当社ノウハウや新しい技術を活用し解決していくやりがいのあるお仕事です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成