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    <9・10月入社可>物流系商社の事務サポート◆業績好調のBPO企業でビジネススキル磨く◆正社員◆港区【dodaエージェントサービス 求人】

    <9・10月入社可>物流系商社の事務サポート◆業績好調のBPO企業でビジネススキル磨く◆正社員◆港区【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    募集人数10名以上
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/24
    • 掲載終了予定日:2025/10/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    <9・10月入社可>物流系商社の事務サポート◆業績好調のBPO企業でビジネススキル磨く◆正社員◆港区

    \9月・10月入社OK!業績好調の安定BPO企業/

    ■プロジェクトの概要
    物流系商社における事務業務集約化支援プロジェクトにおいて、業務調査から設計、集約チームの立ち上げ支援、さらにはBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)化まで一貫してご担当いただきます。3〜4名の受託チームの一員として、クライアントの業務効率化と生産性向上に貢献する、やりがいのあるポジションです。

    ■業務の概要
    集約化プロジェクトの一員として、業務調査や集約後の運用設計などを担当いただきます。
    その後、集約化したチームをBPOすることになれば、そのチームリーダーとして立ち上げから業務運営までお願いしたいと思っています。
    スキルや経験によっては、プロジェクトの一員としてではなくプロジェクトリーダーをお任せする場合もございます。

    ■業務の詳細
    ・業務調査・ヒアリング: クライアントの現状業務を深く理解するための調査、関係者へのヒアリング
    ・業務設計: 調査結果に基づいた最適な業務フロー、体制の設計
    ・ドキュメント作成: 調査・分析結果、設計内容のドキュメント化
    ・プレゼンテーション: クライアントへの調査結果、分析結果、提案内容のプレゼンテーション
    ・チーム立ち上げ支援: 集約チームの組成、教育、運用サポート
    ・BPO化支援: 集約された業務のBPO移行支援、運用定着化
    ・プロジェクト管理: 進捗管理、課題管理、品質管理(プロジェクトリーダー候補の場合)

    ■キャリアパス
    ◎1年後:集約化プロジェクトを遂行していく中で、顧客業務の理解が深まる。調査手法や業務設計の考え方も基本的な部分は習得し、ひとりで担当することも可能になる。
    ◎3年後:集約後のBPOに関わり、自身で設計した業務フローに則り業務運営ができるよう、メンバーの採用から教育、マニュアルの作成など立ち上げ時のリーダーを担う。
    ◎5年後:顧客の経営課題に対し、集約後の状況を分析しつつ提案を実施。BPO領域を拡大したり、さらなる集約化を実施したりと担当領域を広げ、顧客担当マネージャーを担う。

    ■配属先組織
    ・人数:リーダ−1名、オペレーター3名
    ・平均年齢:20代〜40代
    ・雰囲気:プロジェクトとして始まったばかりですが、メンバー全員のやる気も高く、活気あるチームです。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・オフィスでの事務経験1年以上
      ・Excelなどオフィス系ソフトやPCの基本的な操作ができること
      ・チームを束ねる経験、あるいは単独で業務を遂行する経験のある方

      ■歓迎条件:
      ・BPRなどのプロジェクトへの参画経験のある方
      ・プロジェクトリーダー、またはそれに準ずる立場でプロジェクトを推進した経験のある方
      ・受発注に関係する事務業務経験のある方
      ・業務調査や業務設計の経験がある方 ※本格的なものでなくともOK

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      顧客先(港区海岸)
      住所:東京都港区
      勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/竹芝駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      本人及び組織状況により、ジョブローテーション制度での異動実例はありますが、基本的には配属グループにて当面ご勤務頂きます。


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:45 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■月平均残業10~20時間

      給与

      <予定年収>
      403万円〜509万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):270,000円〜320,000円
      固定残業手当/月:21,500円〜23,500円(固定残業時間10時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      291,500円〜343,500円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキルや前職年収を参考に試算します
      ■賞与:評価連動インセンティブ(6月、12月)
      ■年収のあがり幅
      入社1年目 プロジェクトメンバー 403万円
      入社3年目 リーダー 450万円
      入社5年目 マネージャー 550万円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、有給休暇、夏季休暇、誕生日休暇、結婚休暇、慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給(上限35,000円まで/月)
      住宅手当:27歳まで有
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      60歳
      再雇用あり

      <教育制度・資格補助補足>
      ・資格報奨金制度(当社所定資格のみ)
      ・社内外研修制度 等

      <その他補足>
      ■保養所施設(ハワイコンドミニアム、八ヶ岳、新潟 等)
      ■福利厚生サービス(福利厚生倶楽部)
      ■財形貯蓄制度
      ■クラブ活動支援(フットサル、野球等)
      ■社員交流イベント
      ■半期1回の決起集会
      ■確定拠出型年金制度(正社員のみ)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      コムテック株式会社
      設立 1976年11月
      事業内容
      ■事業概要:創業以来「お客様のために、お客様とともに」という姿勢で、【Consulting x BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)】事業を展開。経営課題に対してコンサルティングで問題の発掘をし、業務設計、営業支援、マーケティング支援、システム開発・運用、オペレーションを組み合わせ最適なソリューションを提供。「現場」を知る当社のきめ細かでスピード感溢れるサービスは、有名企業をはじめ高いサービスレベルを求めるお客様からも高評価を頂いています。
      (1)コンサルティング・業務設計:最大の特長は、顧客にとって実現性の高いソリューションを提供できることです。運用の大変さを知っているからこそできる提案をしています。
      (2)営業支援:ビジネスの基本となる「営業活動」の支援を行います。人的支援はもちろん、営業活動に必要なインフラや仕組みづくりから提案しています。
      (3)マーケティング支援:プロモーションやキャンペーンの企画・運営、コミュニケーション施策の企画等様々なマーケティング施策が可能です。
      (4)システム開発・運用:コンサルティングからシステム開発、ITインフラ構築支援サービス、ヘルプデスク、ネットワーク運用に至る一連のサービスを提供しています。
      (5)オペレーション:データ管理や事務処理代行等のオペレーションを、正確かつ効率的に行うだけでなく、付加価値をのせて顧客の次のビジネスに役立つサービスを提供しています。
      ■特徴 <フラットな社風・キャリアアップできる環境・高い従業員満足度>
      風通しが良く、役割や役職に関係なくコミュニケーションが活発なのが当社の自慢です。社内では社長が20代の社員と談笑する姿も良く見られます。また運動会をはじめ、仕事以外でも社員同士の交流を深めるイベントも盛んです。そして、若手社員にマネジャーやリーダーなど責任ある仕事をどんどん任せる社風があり、若手社員も積極的に会社づくりに参加しています。例えば「NEXT10」というプロジェクトでは、全社の各部門から社の10年後を担う若手社員が定期的にミーティングを開催。業務改善や新規事業に関する企画・検討を行いながら、より良い会社づくりに取り組んでいます。評価制度改善をはじめ、研修制度の充実や社内インフラの再構築などを行い、全従業員が誇りを持ってイキイキと働くことができる会社を目指します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】17,981百万円 【経常利益】1,116百万円
      従業員数 1,674名
      本社所在地 〒2500045
      神奈川県小田原市城山3-8-17
      URL http://www.ct-net.co.jp/
    • 応募方法