具体的な業務内容
【エンジニアからキャリアチェンジ】テクニカルサポート◆港区/土日祝休み/残業10時間
〜エンジニア時代の知見を活かしつつお客様のサポート!将来クライアントとの交渉などもお任せ/所定労働7時間45分×残業9h程度と働き方を整えられる/研修制度と資格取得制度が充実〜
クライアント先のエンドユーザーからの問い合わせ対応をしていただく、ヘルプデスク業務をお任せします。
業務を習得いただきましたら、ゆくゆくは担当営業に同行していただき技術的視点からお客様に対してのプレゼンテーション業務などもお任せします。
■業務概要
クライアント企業のエンドユーザーからのIT関連問い合わせに対応し、企業運営に必要なIT機器・社内システム・業務ツールのサポートを提供します。
企業運営に欠かせないIT環境の安定稼働を支え、技術的視点からの提案も行います。
■主な業務内容
- IT機器や社内システム、業務ツールに関する問い合わせ対応
- 障害発生時のトラブルシューティング
- 担当営業との連携による技術支援・プレゼンテーション業務
<期待する役割>
- ヘルプデスクチームの管理(シフト調整、メンバー育成、業務改善提案)
- IT関連問い合わせ対応(ハードウェア、ソフトウェア、ネットワーク、社内システムなど)
- トラブルシューティングおよび障害対応
- インシデント管理・問題管理・変更管理の運用・改善
- IT資産管理(PC、モニター、ソフトウェアライセンス等)
- IT関連ドキュメントの作成・更新(手順書、FAQなど)
- 新規ITツールの導入検討・評価・展開支援
- ベンダーとの連携・調整
- セキュリティ対策の実施・啓蒙
■キャリアパス:
当社ではジョブローテーション制度を導入しており、希望があればエンジニアへ戻ったり、アプリ未経験から挑戦、インフラ未経験から挑戦、営業へ挑戦といったことも可能です。
反対にヘルプデスク事業にて極めたいといった希望があればそういったキャリアも叶えられる環境です。
■魅力:
お客様の課題を当社ノウハウや新しい技術を活用し解決していくやりがいのあるお仕事です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境