具体的な業務内容
ITサポート事務(将来のリーダー候補)◆マネジメント経験を積める/平均残業9h/土日祝休
★事務・IT未経験OK/将来的にマネジメントやリーダー職にチャレンジ/土日祝休み/残業9h/4期連続売上伸長のBPO企業★
■業務概要
同社はBPO企業として、大手IT企業のクライアントの事務業務を請け負っており、書類作成やメール対応、データ処理などの各種事務作業や一般事務などを行うチームのリーダー候補として活躍いただきます。
チームメンバー、クライアント、エンドユーザー等との連携・調整をしながら顧客の事務業務の効率化を通じて、顧客の課題解決・売上最大化に貢献していきます。
※当社のBPO事業とは…
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは「業務の効率化をはかりたい」「コストの大幅削減をしたい」という企業のニーズに合わせて、企業の業務を代わりに運営しつつ、ITシステムの導入などを通じてより効率的で最適な業務へ変えていくことを目指しています。
派遣形態ではなく、5~10名前後のコムテックチームメンバーと共に就業いただきます。
■業務内容例:
・データ入力や書類作成などの事務業務
・ソフトウェアのインストールや初期設定
・PCに関する問い合わせ対応(ヘルプデスク)
・プロジェクトのスケジュール管理・進行状況のチェック
・チーム間の連携・調整業務のサポート
・テスト環境の準備・メンテナンス
■実際のプロジェクト事例
複数のクライアント向けにサービスを提供しており、ご経験・ご希望に応じて以下のようなプロジェクトに参画いただいます。
<クライアント先・業務内容例>
(1)大手商社のシステム子会社
グループ会社の情報システム部門業務全般を支援、IT予算・戦略、インフラ業務、ヘルプデスク業務
(2)大手物流・郵便システム子会社
物流システム刷新プロジェクトの進行管理やヘルプデスク業務、システム申請業務
(3)非鉄金属会社
PCをはじめとした社内IT機器や社内システム全般の問い合わせ対応や障害対応を行うヘルプデスク業務やクライアント先社員向け研修、クライアント先社内システム利用申請などの支援業務
(4)総合化学メーカー
PCやソフトウェアの操作・設定にかかわる問合せ対応を行うヘルプデスク業務や、iPhone・iPad・androidのキッティング、セットアップ作業などのシステム運用支援業務
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成