具体的な業務内容
【オープンポジション】ヘルプデスク◆東京都内勤務/日勤/土日祝休み/残業9h/顧客のIT課題の解決
★リーダー・マネジメント経験を積める/BPO企業ならではの”人の良さ”が魅力/平均残業9h/育休産休復帰率100%★
■本ポジションについて
コムテックはITを活用し、クライアント企業の業務改善・効率化・省人化を目的として事業を提供しているBPO企業です。
そんなコムテックの中で注力事業となっているヘルプデスク領域で将来的なリーダー候補として活躍いただきます。
■業務内容
当社のクライアント(主に大手企業)の情報システム部門と連携しながら、エンドユーザーや社内からの問い合わせ対応や障害対応をお任せします。
将来的には、チームリーダーとしての役割も担い、運営管理やクライアントへの提案・折衝などの業務にも携わっていただきます。
<業務例>
・問い合わせ対応: 社内システムやソフトウェアの操作方法、トラブルシューティングのサポート
・IT機器管理: パソコンーなどの機器のセットアップ、交換手配
・アカウント管理: 社内システムのアカウント発行、権限設定、パスワードリセット対応
・ソフトウェア管理: 業務用ソフトウェアのインストール、アップデート、ライセンス管理
・ナレッジ共有: よくある質問のFAQ作成、社内マニュアルの整備
・トラブルシューティング: システム障害発生時の初期対応、専門部署へのエスカレーション
※5〜10名前後のチームメンバーと一緒に勤務
■魅力ポイント
「”リーダー”力を磨ける」
BPOとして、長年リーダー育成に力を入れてきたからこそのノウハウ・教育制度・研修制度に加え、社内の別PJに参画しているリーダーとの交流(横のつながり)の機会も多く、手本となるリーダーも社内に多くいる環境です。
「明確な評価制度」
社員が年齢に関係なく、モチベーション高く活躍いただくために、スキルベースの評価制度を取っています。
社内での技術レビュー、キャリア面談、評価面談を定期的に実施しており、PL業務の貢献度が可視化しています。
■エンジニア組織の魅力
「BPOならではの”人”を大切にする社風と制度」
月間の平均残業9hと働き方が良いだけでなく、従業員同士のコミュニケーションも多く、人間関係に悩むメンバーが少ないことも特徴です。
育休産休の取得率・復帰率は100%、有給取得率も86.3%です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成