具体的な業務内容
【市原・八幡宿】IT支援(顧客の情報システム部門の支援/ヘルプデスクなど)◆日勤/土日祝休/残業5h
★顧客先の情報システム部門(特にヘルプデスク領域)の課題解決・提案・ヘルプデスク業務など/BPO企業ならではの”人の良さ”が魅力/平均残業5h/育休産休復帰率100%★
■本ポジションについて
コムテックはITを活用し、クライアント企業の業務改善・効率化・省人化を目的として事業を提供しているBPO企業です。
そんなコムテックの中で注力事業となっている顧客情報システム部門の支援業務における将来的なリーダー候補として活躍いただきます。
■業務内容
当社クライアントのエンドユーザーや社内からの問い合わせ対応・障害対応などの領域で、顧客の課題ヒアリング・解決提案を推進いただきます。
将来的には、チームリーダーとしての役割も担い、運営管理やクライアントへの提案・折衝などの業務にも携わっていただきます。
<業務領域>
以下のような業務領域における、業務改善・課題解決などの提案や実対応をいただきます。
※オペレーターのような業務をメインとするのではなく、顧客の課題解決に向けた支援や提案を行っていただきます。
・問い合わせ対応: 社内システムやソフトウェアの操作方法、トラブルシューティングのサポート
・IT機器管理: パソコンーなどの機器のセットアップ、交換手配
・アカウント管理: 社内システムのアカウント発行、権限設定、パスワードリセット対応
・ソフトウェア管理: 業務用ソフトウェアのインストール、アップデート、ライセンス管理
・ナレッジ共有: よくある質問のFAQ作成、社内マニュアルの整備
・トラブルシューティング: システム障害発生時の初期対応、専門部署へのエスカレーション
■魅力ポイント
「”リーダー”力を磨ける」
BPOとして、長年リーダー育成に力を入れてきたからこそのノウハウ・教育制度・研修制度に加え、社内の別PJに参画しているリーダーとの交流(横のつながり)の機会も多く、手本となるリーダーも社内に多くいる環境です。
「BPOならではの”人”を大切にする社風と制度」
月間の平均残業9hと働き方が良いだけでなく、従業員同士のコミュニケーションも多く、人間関係に悩むメンバーが少ないことも特徴です。
育休産休の取得率・復帰率は100%、有給取得率も86.3%です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成