具体的な業務内容
バックオフィス業務サポート★事務業務のフロー書作成ほか★20年以上黒字のBPO企業【名古屋または栄】
【庶務・経理・人事・営業企画・経営企画などの顧客先バックオフィスの業務効率化やITを活用したDX推進支援などのBPO事業を展開/20年以上連続黒字の安定企業/各業界を代表する大手クライアント多数】
■業務内容:
業務改善サポート:
顧客が抱える問題や課題を明らかにし、もやもやをすっきりするお手伝いをする仕事です。
(ヒアリング・アンケート調査〜問題/課題整理〜対策立案〜実施計画提案)
(1)業務調査(業務一覧の作成、問題点課題点の一覧作成)
(2)課題解決(業務手順書、業務フロー、業務ルール一覧、個別対応管理台帳などの作成)
(3)効果測定(KPI設定、係数管理、導入前・導入後の改善状況評価の実施)
主に、プロセスの可視化(業務フロー作成、業務一覧作成/マニュアル作成)をメインとして行います。
バックオフィス系(人事、経理、コールセンター、経営企画など)からヘルプデスク、ITシステム導入まで、
幅広くアウトソーシングを請け負っておりますので案件毎に多くの経験を積むことができます。
<お仕事例>
・営業事務部門の残業削減に向けた効率化の支援
・属人化が進んでしまった企画部門の業務棚卸、マニュアル作成
・業務委託可能かどうかの判断のため業務調査を実施。委託可能と判断の後、手順書やFAQ作成にて品質安定の実現
・紙媒体に依存する企業体制のDX化 など
<主なお客様>
・日本を代表する大手自動車メーカー関連企業
・自動車部品製造販売会社
・鉄鋼・機械の専門商社
・アミューズメント系企業
・医療関連企業
・食品、飲料メーカー など
■社風
組織や役職に縛られず、フラットに議論ができる風土。週に一度の会議で、支店長やマネージャー陣と日常的に意見交換も大切にしてます。
■当社について:
創業以来45年以上にわたり幅広い業界で大手企業様と取引をしており、
業務内容も多岐にわたるため様々な知識やスキルが身に着けられる環境です。
あなたに適したキャリアプランを築いていけるよう、定期的な面談も実施いたします。
社内ローテーションがありますので、新しい業務にチャレンジできる環境もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成