具体的な業務内容
【在宅勤務週1】営業◆販売接客業歓迎◆1か月の研修有/年休120日/残業20時間/若手活躍中!!
~営業未経験OK/販売職歓迎/法人顧客との折衝スキルを身に着け市場価値を上げることができる/大手BPO企業/土日祝休み/残業20h以下~
■業務概要
製品拡販のために販売代理店向けの営業活動を行っていただきます。
■業務詳細
PCメーカーに常駐し、販売代理店との打ち合わせや営業活動、商品推奨、購入サポート、案件対応、新規案件発掘、進捗管理を行います。
入社後は実務を経験しながら、将来的にはチームのリーダーとして他のメンバーや契約スタッフ・業務委託スタッフなどのマネジメント業務をお任せいたします。
基本的には週5~10件ほど訪問いただきます。担当顧客を何社か担当するなかで、遠方の顧客を担当いただく場合はオンラインでの打ち合わせとなります。
■扱う商品:
主にPCを担当いただきます。
■評価体制:
・電話件数、メール件数、訪問件数、訪問人数の項目でKPIが置かれております。月に1度、KPIの進捗に対する面談を30分ほど実施しており、KPI未達の場合は次回達成するための計画をリーダーや先輩と一緒に立ていきます。
・3ヶ月ごとに受注数の目標があり、その達成度に応じてお客様から個人に対し数万円のインセンティブがいただけます。
・KPIや受注数に対して未達成の場合のペナルティは特にございません。
■配属先組織:
13名ほどの組織であり、現在20〜30代の男女20名が活躍中です。
■営業未経験の方に対するフォロー体制:
・入社1か月の研修期間で、座学や引継ぎ業務を習得いただきます。座学では「営業マインド研修」や「ビジネスマナー研修」を行うため、営業未経験の方でも安心してご入社いただけます。顧客への訪問を想定したロープレにも参加いただけます。
・独り立ちいただく前に、何名かの先輩との同行を行い先輩が担当顧客に対してどのような会話をしているのか、どのように製品を紹介しているのかを議事録を記入しながら見て学んでいただきます。その際に、製品の特長やセールスポイントを学ぶことができます。
・研修が終了し、独り立ちいただいた後でもリーダーや先輩社員が訪問に同席し、フィードバックを行います。加えてロープレも週1回チームで継続して実施して行うため、継続的にサポートを受けることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成