具体的な業務内容
【大阪】医療系ITシステムインストラクター ※研修制度◎/年休124日/BPO展開の安定企業
全国各地の病院、診療所に導入されているシステムのインストラクターをお任せします
■業務内容
医療系システム(IT製品、アプリ)のインストラクションおよび保守サポート部門支援(電話対応)を行っていただきます。
医師、看護師・技師、その他医療スタッフ、院内情報システム担当者や事務方 に対して製品の操作案内、活用方法(運用)提案、各種設定変更(アプリ機能に関するもののみ)を行います。
出張先は西日本を主として日本全県(東京・大阪の2拠点があるため、スキルレベルや交通経路の利便性などから割り振り、エリア担当制ではありません)を担当します。
<インストラクション>
製品導入時および稼働後の保守サービスの一環として現地訪問しています。
出張対応がない期間も同製品に関する業務を主とし、エンドユーザーの声を集約して製品の評価ポイントや次期製品に向けた改善点の資料化や各運用に即したマニュアル作成、スキルアップのための研修受講もございます。
現地訪問で一定の業務スキルを習得後は、保守サポート部門支援業務にも携わっていただきます。
<保守サポート>
保守契約施設からの問合せで、2次受付担当範囲(リモートによる調査)の業務支援をメールまたは電話にて実施します。
現場の声を聞き、必要なことを整理して、システムユーザが動きやすい仕組みをつくる。そんな”つなぎ役”のような存在です。
■就業時の前提条件
・1か月の内、1週間〜2週間の出張(エリア制ではないため依頼に基づき、全国対応)時には月曜稼働にともない日曜前泊対応もありますが、出張日当はあります。また、宿泊代や移動交通費は会社負担ですのでご安心ください。
※繁忙期:1月・3月・4月・9月・10月(年度により変動)/閑散期は出張ゼロもあり。
出張対応がない期間も同製品に関する業務を主とし、エンドユーザーの声を集約して製品の評価ポイントや次期製品に向けた改善点の資料化や各運用に即したマニュアル作成、スキルアップのための研修受講もございます。
■業務の魅力点
全国各地の出張により、様々な文化に触れ合えること。医療従事者へよりよい活用方法の提案により効率化に繋がれば、社会インフラである医療関連への貢献に携われ、達成感を感じられます。コミュニケーションスキルの向上だけでなく、判断力や対応力が高く培われます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境