具体的な業務内容
【大宮】【業種未経験歓迎】ITソリューション営業※リモート・フレックス/年間休日128日/働き方◎※
◇リモート・フレックス/年間休日128日/仕事とプライベートの両立◎平均残業時間月20時間程度/社内制度充実/幅広い業界(医療・公共・製造・流通等)のお客様へITソリューション営業/創業100年の安定基盤◇
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務概要
幅広い業界(製造・流通・医療・公共等)のお客様へ向けてITソリューション営業をお任せいたします。
『お客様のやってみたいをITで解決する』為に、情報収集・分析・課題見極め・提案までを行っていただきます。販売管理/人事給与/財務会計/グループウェア等、様々な形でお客様ニーズや課題に合わせて提案が可能で、顧客への提案は営業担当のアイデアひとつで大きく変化する、やりがいのある仕事です。顧客と密に関係を持ち、すぐに相談できる、一緒に考えるパートナーとして活躍していただきます。
■予算について:
受注、売上に関する数字目標に向かってチームで達成に向け活動しています。収益構造の改革のため、近年ではサブスクリプションビジネスに重きを置き、各々が役割を持って営業活動しています。
■育成について
先輩社員による、OJTや座学の場を設け、実務を通して成長を促しています。また、資格取得も積極的に推奨し、業界やソリューションに精通した人材を育成しています。
■新規と既存の割合
既存顧客からの商談:新規30%:既存70%
■業務の特徴・魅力
・裁量権のある営業:販売管理/グループウェア等、お客様のニーズや課題に合わせ幅広い提案が可能です。
・業務コンサル営業:営業課題や経営課題にまで踏み込み、ビジネス改革につながる仕組み作り等にも関わることができます。
・サポート体制も充実:入社後はOJT教育が中心となります。
・担当顧客数:実務経験を積んだうえで顧客の規模にもよりますが、小規模な顧客の場合、将来的には20〜50社程担当していただきます。
■当社の特徴
・働きやすい環境:フレックスタイム制度、在宅勤務、iPhone、AppleWatch支給等働きやすい環境です。
・業務に慣れてきたらリモートも可能です。
週何回、月何回などは決められておらず、カレンダーにて共有し運用をしております。
・平均残業時間は20時間程度で、仕事とプライベートの両立ができる環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成