具体的な業務内容
【熊本】導入SE〜設立90年超の老舗IT企業/直受案件100%/ほぼリモート/離職率2%〜
〜福利厚生充実/『健康経営優良法人2020』認定企業/慣れてきたらほぼリモート〜
設立90年超の歴史の中で、顧客との信頼関係を築いてきた当社にて、上流工程をお任せします。
■職務概要:
当社の導入SEとして、主に一般企業向けの販売管理システムの自社パッケージ(カスタマイズあり)とNECの給与、会計パッケージの導入の導入作業をお任せいたします。
お客様からのヒアリング作業からシステム設計,システムテスト,導入および運用保守作業がメインとなります。※スクラッチ開発を行う場合がありますが、基本的に詳細設計・プログラミング等、実際の開発業務は他ポジションが担当します。
■業務の特徴・魅力:
・直受案件100%、最上流工程のお客様対応業務を経験できます。
・慣れてきたらほぼリモート、宿泊を伴う出張なども無し、月の平均残業時間は20時間以内。働き方を変えたい導入SEの方に優しい環境です。
・社内はフリーアドレス、テレワークなどの制度が整っています。またGoogleやAWS等、クラウドベースで業務を行っており、場所を選ばずに仕事ができます。iPhone、AppleWatchが支給されるのも魅力です。
・服装自由の他、フレックスタイムやテレワークの導入も進めており、仕事とプライベートの両立ができる環境です。
・選べるキャリアステップ:スペシャリストコースとマネジメントコースと分かれていますので、ご自身の適性に合わせてキャリを描くことが可能です。
■配属組織:熊本支店の導入SEは3名在籍しており、ベテランメンバーが多いため、ご経験の浅い方でも育てられる環境がございます。
■当社の特徴:創業90年以上の老舗IT企業である当社ではシステムの企画から保守までのトータルソリューションを提供しており、創業以来13,000件のIT化を実現してきました。90年超の経験と技術力の高さから、製造・装置業、流通業、サービス業などの民間企業をはじめ、自治体や大学、医療機関など、幅広い企業から信頼を獲得しております。また離職率も2%と低く、毎年定年退職者もいる働きやすい環境です。
チーム/組織構成