具体的な業務内容
【プライム上場】システムエンジニア◆資格取得支援最大50万円/顧客企業のビジネス推進/リモート可
〜プライム上場独立系SIerでバックエンド開発業務をお任せします〜
●資格取得支援制度/社内教育・研修制度に力をいれております
●業界大手企業との取引実績があり、開発以上の工程を経験できます
●プライム上場×ワークライフバランス×在宅勤務可能×豊富なキャリアパス
■業務内容:
各本部が受託した案件の基本設計から総合テストまでを担当し、主にバックエンド領域の開発業務を行います。設計工程のメイン担当として役割を果たし、報告資料作成や進捗管理などのプロジェクト運営にも関わるPL/PMサポート業務も担当します。
※プロジェクトは外部パートナー含めた10名〜20名ほどの規模のチームで対応予定です。
※リリース後の保守開発工程(エンハンス)は、当社各本部へパスアップし、次の開発プロジェクトへ参画していきます。
■ポジションの魅力:
・自社の生産体制(開発)を担う部署で、業界、案件種別に関わらずテクニカルスキルを磨くことができるため、スキル幅・業務知識幅を広げていきたいご志向の方にぴったりの環境です。
・社員1人1人の志向に応じて、マネジメント職(部室長、マネージャ等)とプロフェッショナル職(プロジェクトマネージャー、ITアーキテクト等)の2つのキャリアコースをご用意。自己申告に基づきご自身が歩みたいキャリアを選択することができます。
■配属先
ソフトウェア開発本部
社内の生産力強化およびプライム案件の強化に向けて、「案件受入体制の集約」と「子会社、オフショア、ニアショアのリソース活用」をミッションとする組織。開発工程をメインで対応し全社横串での技術支援を進める。現在は約20名が在籍しています。
■プロジェクト例:
〇大手物流会社
利用者がセンター店で送り状を印刷するためのWEBシステムの派生開発やエンハンスを実施。EC拡大で伸び続ける宅配需要の根底を支え、荷主/荷量の維持・拡大を支援しています。
〇大手生命保険会社
従業員向け保険手続きサポートシステムや請求、契約変更などの既存契約の保全システムのエンハンスを実施。当該システムとその周辺システムとの連携含め、基幹システムのアーキテクトを支援します。
その他、官公庁や電力会社などのソーシャル領域のDX案件も多数対応中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境