具体的な業務内容
【英語力を活かす/未経験歓迎】海外折衝担当※貿易事務・物流・在庫管理等幅広くお任せ◆土日祝休/転勤無
【国内約2000店舗、世界各地にフィットネス「カーブス」を展開/東証プライム上場/全社平均残業時間30時間以内/産休育休復帰率高/日本の健康問題解決に貢献/年休120日/土日祝休み】
フィットネスチェーン「カーブス」を展開する当社にて、フィットネスマシーン、運動器具や機能性食品原料の貿易事務をお任せします。
■具体的には:
・フィットネスマシン、運動器具の製造委託先(海外)の管理、発注業務
・世界各国のフランチャイズ企業からのマシンの受注、輸出手配、相談対応
・世界3か所の物流拠点の管理、物流体制の再構築
・関連事業として、日本で製造販売している機能性食品の原材料の購買(海外メーカーから)
・貿易事務
・各種通訳業務
■出張について:
中国、台湾、アメリカ、オランダなど、年に数回の出張の可能性があります。
■組織構成:
配属となるカーブスジャパン・クリエイティブチームには現在16名のメンバーが所属しております。
■当社について:
「カーブス」は現在、日本以外にも北米、中南米、ヨーロッパ、アジア、南アフリカで店舗展開を行っています。基本的に世界各地での店舗展開は、別資本の現地法人(マスターフランチャイジー)が行ってくれていますが、弊社のグループ企業であるCurves International,Incが、世界総本部としてブランド戦略、運動プログラム開発、フィットネスマシン開発の機能を担っています。また、ヨーロッパでフランチャイズ本部事業を行うCurves Europe B.V.を2019年に買収し、グループ企業としてヨーロッパでの事業展開に注力をしていくことになりました・
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成