具体的な業務内容
マーケティングプランナー/スマホゲームを主軸にした事業を展開<ゲーム・エンタメ>
(1)マーケティングプランナー(プロモーション/ファンマーケティング)
自社内で開発・運用しているゲームタイトルのプロモーションまたは広告運用業務
※基本は1タイトル専任担当(時に横断的に複数タイトルを担当)
※プロモーション・広告運用・データマイニング・クリエイターで構成。
現募集は特にプロモーション担当の募集(ただし、広告運用希望者も応募歓迎)
(2)マーケティングコンサルタント
受託する海外タイトルの日本におけるマーケティングのプランニング
<業務内容詳細>
・戦略・戦術の立案…事業計画策定/リスクマネジメント/戦術への落とし込み
・調査、分析…市場調査/ユーザー調査/ゲームデータ分析運用における数値レポーティング
・プロモーション…総合企画/クリエイティブディレクション/デジタル広告運用/ブランディング活動/ユーザーコミュニケーション/コミュニティマネジメント
※例:リアルイベント、動画配信生放送、Web広告、OOH、TVCM、タイアップ他、グッズ企画、EC等
・データインフラ…分析基盤開発のディレクション/業務システム開発のディレクション
※ご希望に応じていずれかの職種で検討させていただきます。
■ゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)について:
現在約1600名。計13社のグループ会社で構成され、スマホゲームを主軸に、グッズ企画・EC・グローバルマーケティング・NFT・DX・プログラミング教育事業等を展開中。各社独自の経営をしながらも、各社間で強固に連携し合う独特な文化を持つ組織です。
(1)豊富なパイプライン・新規事業へのチャレンジ…運用・開発タイトル多数/ゲーム以外の新規事業多数
(2)適材適所の人材戦略・抜擢文化…中途・新卒、年齢や立場に関わらず、事業環境の変化、個人の成長ビジョンに合わせて、積極的でポジティブな配置転換や新規ミッションの開発、昇格等を実行
(3)ワークライフバランス…徹底した労働時間の管理、女性の長期活躍サポート制度、パパ社員の育休(実績複数)、社内副業・社外副業制度等
(4)各社・各PJT・各部門をまたいだ柔軟でタイムリーな組織連携…各社間の垣根なく、年間で50本以上開催されるナレッジ共有会・勉強会や、組織活性イベントの開催等、シナジーを生み出すための多様な取組みが多数
チーム/組織構成