具体的な業務内容
【週2在宅】Google/Yahoo!の広告提案◆サイバーの主力事業/業界未経験可/チーム制で安心◎
◆Web広告のキホン「Google/Yahoo!広告」をマスター/提案から運用まで一気通貫/チーム体制で未経験も安心/AI活用も進む最新鋭の広告コンサルタントへ◆
\未経験から広告事業のメイン舞台へ×年間10-100億規模の大手広告を担当/
・インターネット広告事業の売上の中心「Google/Yahoo!広告」のコンサルタントとして、大手顧客へクリエイティブの提案から運用まで担うプロ集団です。
・業界特有の残業に繋がりやすい入出稿等/データ抽出等の事務作業は、グループ会社に委託しているため提案業務に集中できる環境です。
・業界未経験の入社が多く、かつチーム体制で顧客アサインを行うため、Web広告の基本となる領域で着実に成長できる育成体制も整っています。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
Google/Yahoo!/Microsoft広告の専門コンサルタントとして、大手顧客に対し広告のプランニングから運用、分析提案まで一気通貫でお任せします。
常に3,4社程を担当しながら、1,2週ごとに行われる定例商談にて広告効果を提案をしていきます。提案と運用が分業されていないため、裁量を持って進められるが特徴です。
シェア拡大が進む「Microsoft広告」も扱っているだけでなく、AIを活用した広告クリエイティブもあり、様々な業界へ最新広告を提案可能です。
■組織風土
他部署はフロントと戦略設計/運用に分かれることが多いですが、配属の第2本部はフロントが戦略設計と運用まで担うため、実践的な広告提案スキルが身につきます。
また15名前後/チームの体制で予算を追っており、周囲への相談もしやすい環境です。週2日のリモートワークを実施しており、ハイブリットな働き方が可能です。
■中途入社多数の環境
所属部署で1年経過すると挑戦可能な「キャリチャレ制度」もございます。半期に1回チャンスがあり、応募者の7割が異動実績を持つ社内制度です。
<業界未経験者>マーケターを目指すキャリアチェンジで多数入社しています。中途入社が6割弱を占め、環境としても馴染みやすいのも大きな魅力です。
<業界経験者>扱える広告媒体を増やしつつ、より大きな予算規模の広告営業へ挑戦できます。数千万〜数億規模の案件も多く、早期から大規模プロジェクトに参画できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成