具体的な業務内容
【メディア事業部】マーケター/「BORDERFREE」のマーケティング戦略策定・実行まで
年商100億のD2Cを創出する!MAU2,000万の国内トップクラスのメディアAmebaをフルに活用し、D2C事業の立ち上げを行っています。3年以内に、国内で知られるブランドにしていくことを目指しています。CyberAgentを代表する『D2Cブランド』を我々の手で創るために、多くのユーザーを動かす体験価値作っていきたい!と思う人と一緒にこのブランドを成長させてきたいと考えています。※2021年10月に第一弾商品の正式販売を開始
本ポジションでは、Ameba発D2C事業である「BORDERFREE」のマーケティング戦略の策定から実行まで関わっていただきます。
■具体的な業務内容:
・リサーチ(市場理解、顧客理解、自社理解)
・データ分析
・プロダクト&コミュニケーションアイデアの発見、企画、設計、実行
・プロモーション企画、設計、実行
・CRM(ファネルごとのコミュニケーションの設計、実行)
・KPIモニタリング、PDCA
■ブランド展開:
現在、第一弾としてコスメ商品を発売していますが、今後コスメライン以外に、ユーザーニーズ・トレンドを見ながら、ヘルスケア・エデューケーションなど商品・サービスカテゴリを拡大していくことを想定しています。
自らの手でブランドを形づくる、ブランドの立ち上げに参加することができます!
■チームの文化や体制:優しい人が多く、困ったら助けてくれる、相談しやすい環境です。事業責任者との距離が近い分裁量権も大きく、モチベーショは高いです。
■働く環境:原則週3日出社、週2日リモートワーク(相談可)、コミュニケーションツールは Slack や Zoom などを利用しています。
チーム/組織構成