具体的な業務内容
【メディア事業部】メディアマーケティング/「BORDERFREE」のマーケティング戦略策・実行まで
年商100億のD2Cを創出する!MAU2,000万の国内トップクラスのメディアAmebaをフルに活用し、D2C事業の立ち上げを行っています。一般的にD2C事業は集客が最初の難関になりますが、Amebaのメディア規模を最大限に活かすことで垂直立ち上げし、D2C事業成長とメディアグロースの相乗効果を狙っています。
本ポジションでは、Ameba発D2C事業である「BORDERFREE」のマーケティング戦略の策定から実行まで関わっていただきます。
■具体的な業務内容:
・リサーチ(市場理解、顧客理解、自社理解)
・データ分析
・プロダクト&コミュニケーションアイデアの発見、企画、設計、実行
・プロモーション企画、設計、実行
・CRM(ファネルごとのコミュニケーションの設計、実行)
・KPIモニタリング、PDCA
■ブランド展開:
現在、第一弾としてコスメ商品を発売していますが、今後コスメライン以外に、ユーザーニーズ・トレンドを見ながら、ヘルスケア・エデューケーションなど商品・サービスカテゴリを拡大していくことを想定しています。
Amebaという巨大なプラットフォームを活かして、web領域から実物の商品まで幅広く横断したマーケティングに関わることができます!
■チームの文化や体制:優しい人が多く、困ったら助けてくれる、相談しやすい環境です。事業責任者との距離が近い分裁量権も大きく、モチベーショは高いです。
■働く環境:原則週3日出社、週2日リモートワーク(相談可)、コミュニケーションツールは Slack や Zoom などを利用しています。
チーム/組織構成